たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

狭山市立都市緑化植物園(智光山公園)の薔薇

★今日はティアママさん&ティアラちゃんしぐママさん&シグマくんと一緒にお邪魔しました埼玉県の「狭山市立都市緑化植物園(智光山公園)」のローズガーデンの風景をお届けします。

狭山市立都市緑化植物園がある智光山公園は総敷地面積53.8haの大公園!
園内では沢山の植物達を見ることができるそうです^^
薔薇が美しい季節なので、薔薇を愛でつつみんなでお散歩です♪

11P1210870.jpg


★お邪魔した時間はいつスコールが起きてもおかしくない空模様。
どんよりお空だったり、積乱雲がでていたり・・・ほんと最近は変なお天気が多くて心配です。(この日の埼玉県はスコールだけではなく雹が降った地域もあったそうです!)

青空と薔薇・・・ではないのですが、暑い日だったのでワンコにも人にも曇り空が丁度いいですね^^

07P1210852.jpg

01P1210843.jpg

02P1210855.jpg


★薔薇の花々は見頃を少し過ぎた辺りかな。
まだまだ沢山のお花がキレイに咲いていました^^
蕾もまだ沢山あったので、花数は減ってしまうかもしれませんが、もう少しの間は楽しむこともできそうです。

04P1210861.jpg

03P1210845.jpg

06P1210847.jpg

05P1210853.jpg


★モデルさんのティアラちゃんと楽しそうなお顔でお散歩を楽しむシグマくん♪

08P1210858.jpg

10P1210868.jpg


★ローズガーデンのお姫様と王子様♪

12P1210879.jpg


★薔薇のお花を楽しんだ後は、花壇を眺めながら芝生広場へ移動です。

2014-05-29 14.20.02


★芝生広場では、みんな思い思いに時間を過ごしたり、おしゃべりを楽しんだり^^
楽しい時間を過ごしました♪

写真はおもちゃで遊んでいたシグマくんの休憩と、しぐママさんの鞄の中のおやつを狙っていたティアラちゃん^^

14P1210884.jpg

15P1210885.jpg


★楽しい時間は過ぎるのが早く、あっと言う間に帰宅時間。(この後は、みちのくファームさんでワンコのおやつを買って帰路につきました)
こうやってお外でまったりおしゃべりを楽しんだりする時間って大好きです♪
ティアママさん・しぐママさん関東ではいつもステキな時間をありがとうございます^^
またお邪魔した時にはよろしくお願いします♪

13P1210895.jpg


★ご一緒していただいたティアママさんとしぐママさんのブログはこちらから♪

「タヌキなパピヨンと3ニャンズ」・・・かわいいティアラちゃんとニャンコちゃん達のブログ
http://yamaneko315.blog58.fc2.com/

「〇・。シグマいろ。・〇 2nd Collor」・・・イケメンパピヨンシグマくんのブログ
http://hello.ap.teacup.com/shigumairo2/


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/06/05 】 埼玉県 | TB(-) | CM(10)
★bongo様
こんにちは♪
智光山公園には沢山の植物が植えられているようですね^^
ローズガーデンもとても美しかったです♪
ワンコとお花を撮るステキなスポットですね!
菖蒲の頃も美しいのでしょうね^^
そろそろ咲き始めるころかしら?!
近かったら私もかえたんと見に行きたいです♪
【 2014/06/06 】 編集
智光山公園 の薔薇園忘れてたぁ~
行きたかったなぁ残念(^_^;)
昨年は菖蒲を見に行ったのですが・・・
今年は薔薇園の画像で楽しみます(笑)
【 2014/06/06 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
薔薇の前のプリンスとプリンセスとてもかわいいですよね♪
最高の笑顔を見せてくれました^^
ローズガーデンを歩くふたりもとても優雅で美しかったです^^
薔薇のお花はどのお花も魅力的でどの子を写真に撮ってお持ち帰りしようかな?!って目移りです^^
【 2014/06/05 】 編集
こんばんは^^

ローズガーデンを、みんなでお散歩
とっても、優雅な感じです
きれいなバラが、たくさんあって
目移りしますね^^
バラの前の、プリンス&プリンセス、かわいいーーー
【 2014/06/05 】 編集
★ひなた様
こんばんは♪
ローズガーデンには色々な種類の薔薇が咲いていて、とても美しくいい香りでした^^
花壇もキレイです♪
他にも見所遊びどころがいっぱいの公園のようで、近くにこんな広い公園あったらいいのになぁって思ってしまいます♪

楽しい時間ってほんとすぎるのが一瞬ですよね!
おしゃべりしていたらあっと言う間に夕方ですもの。
次に行く日が今から楽しみになっちゃいます^^

王子様とお姫様、とってもかわいらしかったです^^
いつかここにかえたんもお邪魔できたらいいなぁって夢見ています^^
【 2014/06/05 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
最初の薔薇は蔓薔薇でとてもキレイでしたよ!丁度いい見頃状態でした^^
お花はかわいい形と美しいピンクのグラデーションで、この日見た薔薇の中で一番のお気に入りです♪
シグマくんとティアラちゃん、モデルさんバッチリです☆
ここにかえたんが入ると逃げ回るんだろうなぁって想像できちゃうところがちょっぴり残念ですが、いつか一緒に遊んでお写真撮れたらいいなぁって願っています^^
【 2014/06/05 】 編集
★sae様
こんばんは♪
ローズガーデンとてもいい香りがしてキレイでした♪
足元の王子様とお姫様もとってもかわいいの^^
お写真のモデルさんもバッチリです☆

毎年ティアママさんとしぐママさんには本当にお世話になっています^^
いつも色々な場所をリサーチして待っていてくれるのですよ☆
おんぶに抱っこ状態の私と相方です^^;
ほんと、かえたんも一緒できたらいいのになぁっていつも思います♪
3パピで写真撮る日が夢なのですが、かえたんを飛行機に乗せる勇気が無いのが現実です;
北海道にも新幹線が走ってくれるか、陸続きならいいのになぁって思います。
【 2014/06/05 】 編集
こんばんは!
ローズガーデン薔薇のお花の色々な種類があって綺麗ですね^^
薔薇の花の良い香りが漂ってきそうなお写真です!^^
花壇、とても広くて良い所ですね♪

王子様とお姫様も素敵です(*^_^*) 背景も最高に良いですね^^
分かりまーす!楽しい時間ってホントすぐに過ぎてしまいますよね!
次にお会いできるのもまた、楽しみですね♪

かえたんちゃんもいつか、一緒に行けると良いですね~^^
楽しさ倍増ですね~♪
【 2014/06/05 】 編集
こんばんは

素敵な薔薇が沢山咲いてますね。
最初の薔薇とても色と形がいいですね。
こういうお花を見れて羨ましいです。
シグマくんティアラちゃんもポーズをとって可愛いです。
いつかかえたんも一緒に遊びたいですねv-266
【 2014/06/05 】 編集
こんにちは^^
英国ローズガーデンのようでとても綺麗ですね♪
そしてローズガーデンのお姫様と王子様も
麗しい~~~(^o^)

毎年ティアママさん親子と、しぐママさん親子に
お会い出来て、楽しい時間を過ごせて嬉しいですね^^
いつかえたんも一緒に遊べたら、どんなにか
楽しい事でしょうね^^


【 2014/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中