たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

サンシャイン水族館 マリンガーデン天空の旅

★今日は関東旅行から池袋の「サンシャイン水族館」のお庭「マリンガーデン天空の旅」の風景をお届けします。
アシカさんが気持ちよく泳ぐ、空が見えるプールがステキです!
お天気は快晴の1日だったのですが、時刻が夕方。少し写真が暗くてごめんなさい。

08P1220006.jpg


★かわいいアシカさんのショーもありました!
種類はカルフォルニアアシカ・・・この水族館には他にオタリアさんもいますよ!

01P5300627.jpg


★そして、たくさんのケープペンギンさん達も必見です!
ケープペンギンさん達は南アフリカ沿岸で暮らす中型のペンギンです。

02P1220008.jpg

03P5300629.jpg


★かわいいケープペンギンさん達の表情もたくさん撮ってきたので、少しの間お付き合いくださいませ♪

06P1090898.jpg

04P1090895.jpg

05P1090896.jpg

07P1090903.jpg


★「大河に生きる巨大魚」を展示する水槽もマリンガーデンにはあります。

11P5300630.jpg


★生きた化石とも言われる「ピラクル」は大きすぎて1枚に納まりきらないです!
1億年前からこの形をしているお魚さんのようです。
黒いボディの尻尾のほうには赤が光る鱗、ちょっと怖くも神秘的でもあります。

12P5300634.jpg

13P5300635.jpg


★アマゾン川に住む、ピラニアを大きくした感じの「コロソマ」。
見た目と違って草食性主体の雑食性の大人しいお魚さんのようですよ!

09P5300633.jpg


★東南アジアのメコン川などに住む大きなナマズさん「パールム」。
最大3mにもなるそうです!

10P5300631.jpg


★今日はここまでですが、館内も見ごたえのあるサンシャイン水族館の様子を、数回に分けてお届けいたします。

14P1210990.jpg

zP5300473.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/07/06 】 東京都 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中