たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

夏の百合が原公園

★今日は札幌市の百合が原公園から、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒にお届けします。
夏の百合が原公園は緑とお花がいっぱいです!

10P1230168.jpg

09P1230165.jpg


★園内はただいま百合が見頃を迎えています!
たくさん咲いていてと~ってもキレイです♪(百合の様子は明日お届けしますね!)

P1230139.jpg


★あじさいも見頃を迎えています。
百合ほど数は多くないのですが、園内のあちこちに見かけます!
キレイなあじさいを数種類撮ってきました♪

03P1230147.jpg

04P1230149.jpg

07P1230163.jpg

08P1230178.jpg


★かえたんがとってもあじさいの匂いを気にしていました。(あじさいじゃない何かかもしれないのですが、普段はお手紙探す子ではないので不思議です)

05P1230154.jpg


★いい場所があったので、記念撮影にもお付き合いしてもらいます(笑)

06P1230158.jpg


★空を見上げたら飛行機!
ここは丘珠空港が近いので、よく飛行機が通ってゆきます。

02P1230179.jpg


★ラベンダーも見頃を迎えています。
今年は遠くまで見に行けなさそうですが、今北海道中のラベンダー畑がキレイなんだろうなぁ!

11P1230115.jpg

12P1230117.jpg


★お花だけではなく園内の緑も見頃を迎えていますよ♪

01P1230113.jpg


★明日は百合のお花達をお届けします♪(かえたんもちょこっといるよ!)

P1230187.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/07/19 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(4)
★sae様
こんばんは♪
百合が原公園と北大はお花がいっぱいなので大好きなお散歩コースです!
ただここはJRに乗って行くので、時々お邪魔する感じなのですが、北大くらい近かったら毎日でも通っちゃいそうです♪

かえたんはお散歩にご機嫌で、暑さに負ける直前までニコニコしていました^^
でも最後は歩くのが辛そうになったので抱っこで帰宅です。
お写真に嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
【 2014/07/19 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
北海道は雪が無い時期の季節が一気に進んでゆくので、色々なお花がまとめて咲いちゃいます☆
そして、ここはお花の公園なので、今時期は沢山のお花が咲いていてキレイです♪
かえたん、ず~っとお散歩大好き!楽しい!ってお顔して歩いてくれます^^
そのお顔を見ているとまた連れてきてあげたくなります☆
【 2014/07/19 】 編集
こんにちは^^
百合が原公園っていつも綺麗なお花が楽しめて、
お花好きさんには、たまらない公園ですね^^
ほんと羨ましい~~^^

うささんの美しいお写真とかえたんの笑顔で
元気モリモリです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【 2014/07/19 】 編集
こんにちは♪
紫陽花が咲き、百合が咲き、そしてラベンダーも咲いている♪
まるで、夢の世界のようです*^^*
紫陽花をバックに、かえたんいい表情ですね♪^^
お散歩、大好き♪ そう言っているお顔に見えました*^^*!
【 2014/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中