たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園で百合散歩

★今日は札幌市の百合が原公園から、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に、百合の花咲くお散歩風景をお届けします。(かえたんの出番ちょっぴりですが・・・)

33P1230111.jpg


★最初にお届けするのはリーガルリリーのコロニーから♪
15000株のリーガルリリーが草原の中風に揺れて咲いています。
※一枚目のお写真もリーガルリリーです!

30P1230094.jpg

31P1230096.jpg


★黄色いお花も一緒に咲いていました。
キレイです~♪

32P1230104.jpg


★かえたんと一緒に眺めます。
でもここのエリアは、かえたんは歩くことができないのでずっと抱っこだったのよね(笑)

34P1230100.jpg


★広い園内をお散歩♪
道の脇に咲く色とりどりのお花達はみ~んな百合です!

21P1230063.jpg


★藤棚の周りにも百合が植えられています。
今年の藤は見事だったようで、実がいっぱいでしたよ・・・見に行きたかったなぁ。(今年あまり外出できてないのですよね)

29P1230087.jpg


★お散歩中に出会った百合達を少しご紹介♪
いつもの年より今年は少し遅めの訪問だったので、例年と違う種類の百合も見れました!

最初の百合は濃いピンク色の「ファンジオ」。
お空に向かって咲いていました^^

26P1230084.jpg


★もう1つピンクの百合を・・・「ヴェルメール」です。
たくさん植えられていてキレイでしたよ♪

24P1230071.jpg


★美味しそうな名前の「ストロベリー&クリーム」。
かわいい色合いの百合です♪

28P1230093.jpg


★色鮮やかなオレンジの「グランパラディン」。

23P1230067.jpg


★鮮やかなイエローの「バルディソール」。

22P1230064.jpg


★こちらは淡いイエローの「イエローホッパー」。

27P1230089.jpg


★「サンクレスト」はイエローとピンクの花弁があったので、色が変化してゆくのかな?
写真はイエローに見えますが、実物は不思議で美しい色合いでした^^

25P1230080.jpg


★最後はかえたん。
マメに水分補給しないとバテちゃうので水飲み場を見つけるたびに水分補給です。
かえたん、水飲み場がわかるので走ってよって行きますよ(笑)

・・・百合は明日にもう少し続きます!

35P1230185.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/07/20 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(4)
★こげパパ様
こんばんは♪
リーガルリリーのエリアだけで15000株なので、公園内には100種類のユリが咲き、株数は10万以上はあるような気がします。
とってもいい香りが園内中に広がっていますよ^^
夏はワンコにはちょっぴり辛い季節ですよね。
かえたんも喉が渇くようで、たくさんお水を飲んでました☆
【 2014/07/21 】 編集
ユリ
こんばんは、
たくさんユリは15000株もあるんですか
色取りで香りも芳醇ないい香りが一面に漂ってるのでしょうね
かえたんちゃんも喉カラカラだったのかな
ワンちゃんこれからの季節は大変だもんね
【 2014/07/20 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
リーガルリリーのコロニーだけで15000株とのことです!
他にもたくさんの百合が植えられています~♪
かわいい名前や美味しそうな名前の百合も☆
藤棚今年は見事だったみたいで、行けなかった事残念・・・来年もキレイに咲いてくれるといいな♪
【 2014/07/20 】 編集
15000株 ですか!
ユリにも いろんな 色や 種類が あって
かわいらしい お名前が ついてるのですね。
藤棚は 終わってしまっていた ようですが
そこを 見守るように 囲っている ユリが とっても きれいですね★
【 2014/07/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中