たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

幌見峠ラベンダー園満開です!

★今日は札幌市盤渓の「幌見峠」からラベンダー園の風景をお届けします!
ただいま満開でとっても美しいですよ♪
今年は8/3までの営業予定です。
※今年は暖かくて開花が早いので、早めに見頃が過ぎてしまった場合は、早くに閉園するかもしれませんとのことです。

41P1230258.jpg


★幌見峠ラベンダー園までは、お車で行くのがオススメ!
でも、私のように車が運転出来ない人でも頑張れば行くことが可能です。

円山公園バスターミナルからバスに乗って幌見峠入口で下車・・・そう・・・入口なのです!
そこから自力で峠を登ってゆきます(笑)
かえたん(我が家のパピヨン)連れてこなくて良かった・・・と言うのは心の声。
ラベンダー園はペット同伴で見学可能です!←と、なると来年は連れて行きたい気もする。

問題の峠登りは私の脚力で15分~20分。
歩道のない細めの車道を登ってゆきます。
坂道はそんなにきつくはないので30分あれば、余裕かな?と思います!(一応私は登山する人なので登りは普通の人よりは少し早めかな?と、思っています・・・思っているだけかもしれませんが)

この入口が見えたらもうすぐラベンダー園が待っています!

45P1230284.jpg


★車の皆様はラベンダー園の中を通って駐車場へ向かいます。
駐車場は高い位置にあるので、車内からも園内を見渡すこともできますよ!
今年はお天気に恵まれている札幌ですが、雨の日でも濡れることなくラベンダーを見ることができます。

42P1230215.jpg

43P1230216.jpg


★嬉しいポイントはもう1つ。
札幌の街並みを見渡すことができます~!
ラベンダー&街並み、2つのお楽しみが待っています♪

夜は夜景鑑賞駐車場として利用することも可能です。

48P1230206.jpg

44P1230224.jpg


★園内には絵になる1本の木があります。
この木を中心に色々撮ってみたものを並べてみたり♪

46P1230236.jpg

49P1230210.jpg

50P1230209.jpg


★沢山の人々がラベンダー鑑賞を楽しんでいます♪

47P1230256.jpg


★ラベンダーのお花達。

52P1230226.jpg

53P1230207.jpg

54P1230244.jpg


★近くで見るととってもかわいい小さなお花です♪

55P1230242.jpg


★明日も幌見峠からお届けします~!

51P1230260.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/07/23 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(14)
★みゆきん様
こんばんは♪
北海道らしい我が家は部屋の中も外と変わらぬ温度です(笑)
でも少し暑さがお手柔らかかな。
この時期はアイス美味しいですよね^^
【 2014/08/06 】 編集
部屋の中は快適
外に出た途端、眩暈がするよね
冷蔵庫の中のアイスが切れた
買いに行くにも外に出たくない程よん(^^;
【 2014/08/06 】 編集
★こげパパ様
こんばんは♪
札幌のラベンダー園は富良野よりは小さめなのですが、一面紫色に染まる風景は美しいです^^
こげパパさん地方のラベンダー畑も美しいことと思います^^
お花っていいですよね♪
今年も是非美しい風景と優しい香りを楽しんできてくださいね☆
【 2014/07/23 】 編集
★ぴっぴあの様
こんばんは♪
札幌にも一応ラベンダー畑があります。富良野よりは小さいけれどね!
それでも一面に広がる紫はとてもとても美しいです^^
私がお邪魔したラベンダー畑が3ヶ所。まだ行ったことない場所も2ヶ所あります。(他にもあるのかも?!)いつか制覇してみたいですね!
夜景もとってもキレイですよ~♪

ほんとお写真から匂いも届くとステキなのにね☆
【 2014/07/23 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
丁度満開の見頃にお邪魔できたので、美しい景色といい香りを堪能できました!と~ってもキレイでした☆
ラベンダーには種類があって、北海道でよく見かけるラベンダーは小さなお花のタイプです。少し大きめのお花を咲かせる種類もありますよ^^
お写真に嬉しいお言葉ありがとうございます~☆
【 2014/07/23 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ママさんお車運転可能でしたら、ここは楽に行けますよ♪
札幌のドライブスポットです!
車の中からラベンダーを楽しめる場所です^^
小さくても峠なので、歩く場合は舗装された山道を登ってゆきます。
来年はかえたん抱っこして20分登ってみようかな♪
かえたん歩いてくれるといいのですが、歩道がない上車道も狭いので、何かあったら心配なのできっと抱っこです(笑)
【 2014/07/23 】 編集
★sae様
こんばんは♪
札幌のラベンダー園は富良野に比べたら小さいのですが、それでも美しいです^^
ここは展望も良いので、癒されます~♪
車でラベンダー園の中まで入ることができるので、ドライブにもオススメです^^
【 2014/07/23 】 編集
★MINT様
こんばんは♪
車からもラベンダー鑑賞を楽しめる、札幌のラベンダー園です♪
ワンコも一緒OKです。スピッツさんも2匹いらっしゃいましたよ!
来年はかえたんも連れて行きたいですね^^
【 2014/07/23 】 編集
ラベンダー
やはり北海道はでっかいど~ですね
私も昨年地元のラベンダー園に行きましたが
規模が違いますね
でもこの素晴らしい景観を見て
今年も見に行こうと決めました
【 2014/07/23 】 編集
こんばんは
れぃんさん こんばんは

うっとりうっとり
さっきから、ラベンダーの紫色に夢見心地です。
札幌にもこんなに広いラベンダー畑があるんですね。
しかも札幌の街を一望できるなんて
うれしいポイントがふたつも!
夜景もきれいなんでしょうね〜

あぁ このお写真からあの甘い香りが
漂ってきたらどんなにかいいのに。。。。
【 2014/07/23 】 編集
見事な 一面の ラベンダー!
実際 に 目の前に すると 感動で じんと しちゃいそうだなぁ。
近くで 見ると お花自体は 結構 ちいちゃいのですね。
畑で 広がってるのを よく 見るので
大きめな お花っていう イメージが あったなぁ。
うささんの お写真って ホント 素敵です★
【 2014/07/23 】 編集
こんばんは

ラベンダー畑見事としか言いようがないですね。
ここまで来るには大変なんですね。
でも来た甲斐があるでしょ。
私もこんなラベンダー畑見てみたいです。
ママさんで20分もかかるなら、
足腰の弱い私は1時間以上かかりそうです。
来年はかえたんと来てくださいねv-266
【 2014/07/23 】 編集
こんにちは^^
美しいラベンダー畑ですね!
いつも思うけど北海道はやはりスケールが違います!
ほんとに素敵♪
【 2014/07/23 】 編集
こんばんは。
ラベンダー園、見事です。
和む風景を車からも撮れるのは嬉しいですよね☆彡
来年はかえたんと一緒に楽しんで下さい。
【 2014/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中