たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

幌見峠ラベンダー園の風景

★今日も札幌市盤渓の「幌見峠」からラベンダー園の風景をお届けします!
今年は8月3日までの営業予定です。
※今年は暖かくて開花が早かったため、早めに見頃が過ぎてしまった場合は、早めに閉園するかもしれませんとのことです。

今日はラベンダー以外のお花達のお写真もご紹介!
幌見峠では、四季のお花達を楽しむこともできるのです^^

07P1230264.jpg


★紫陽花の咲く道を通ってラベンダーに向かいます。

01P1230198.jpg


★色とりどりのお花達が美しいです♪

03P1230276.jpg

02P1230275.jpg


★タチアオイもたくさん咲いていました。
優しい色の八重咲きの子をパチリ!

04P1230269.jpg


★足元には小さなお客様^^

05P1230279.jpg


★季節のお花達とラベンダーの風景も美しいです。

06P1230200.jpg


★さぁ!ラベンダーを・・・でも何か変?!
こんな眺めの場所があります。
ここのお花が無くなった場所は、刈り取られた跡なのです。

幌見峠ではラベンダー刈りを楽しむことができます♪
500円で小さな株、800円で大きな株を1株刈ることができます。
と~っても大きな株を選べば両手いっぱいのラベンダーに包まれますよ^^

12P1230261.jpg

10P1230233.jpg

11P1230235.jpg


★小さなラベンダーの花束も売っています。
こちらも嬉しい摘み立て生花。
1束お家に連れてきたですが、いい香りが家中に広がって幸せいっぱいです^^

08P1230231.jpg


★ラベンダーって美しいですよね♪

14P1230211.jpg

15P1230230.jpg


★今年のラベンダーは札幌市「幌見峠」からお届けしました♪
札幌の景色も眺めることができるオススメスポットです!

13P1230222.jpg

09P1230251.jpg


※多忙期のため、しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/07/24 】 札幌市:夏 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中