たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

北海道黒松内町特産物手づくり加工センター「トワ・ヴェール」

★今日は北海道黒松内町にある北海道黒松内町特産物手づくり加工センター「トワ・ヴェール(toitvert)」の風景をお届けします。
黒松内の大自然の中で、ハム・ソーセージ・アイスクリーム・チーズなどの美味しいものを作る加工センターです!

05P1230796.jpg

08P1230799.jpg


★館内では工場見学が可能です。
実際に工場が稼動している時間帯には、製品を作っている姿を見ることができますよ。
私がお邪魔した日は、丁度お昼休み時間でした。

01P1230790.jpg


★パネルで工場で作られている商品の製造方法を学ぶことができます。
館内の方から説明もしていただけますよ^^
丁寧に手作りで作られているのがよくわかります。

04P1230797.jpg


★売店兼レストランでアイスクリームをいただきました♪
バニラ・ミルク・ごま・ハスカップ・チーズ・抹茶の6種類の味があり、私がハスカップ・相方がミルクをセレクト。
私がお腹ピー子ちゃんだった為シングルですが、ダブル&トリプルで注文もできますよ♪
素材の味を楽しめる美味しいアイスクリームです^^

02P1230792.jpg


★売店の風景。

03P1230793.jpg


★試食でいただいたベーコンがとても美味しかったので、お持ち帰り♪

00P1230982.jpg


★建物の周りは緑が美しいです~!
豊かな自然の中作られる美味しいものをいただける施設でした♪
レストランでいただけるチーズフォンデュも気になりつつ、施設を後にした私達でした。

06P1230798.jpg

07P1230800.jpg


※多忙期のため、しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/09/15 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中