たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園の彼岸花

★今日は札幌市の百合が原公園の温室より、彼岸花をお届けします。
北海道では路地咲きでは咲かないお花・・・温室まで会いに行ってきました!

04P1240089.jpg


★鉢に植えられた彼岸花が温室に。
見頃はもう折り返し、あと数日でお花が終ってしまいそうな感じでした。

01P1240084.jpg

02P1240086.jpg


★花火のように美しい彼岸花。
いつか路地咲きのお花畑に行ってみたいです!(本当は今年行こう!と思ったのに休みと開花時期が合いませんでした)

03P1240091.jpg


★白い彼岸花も美しいです^^

08P1240101.jpg

07P1240097.jpg


★ピンクの彼岸花も咲いています!
色々な色がありますね^^
写真はありませんが、黄色のお花を咲かせる鉢もありますよ~!(今年はもうお花が終りかけていました)

05P1240092.jpg

06P1240094.jpg


★彼岸花以外のお花も少し。
ただいま北海道はコスモスが見頃を迎えていますが、温室内のコスモスも満開でした♪

11P1240106.jpg

10P1240105.jpg


★かわいいフウセンカズラの実。

12P1240108.jpg

13P1240109.jpg


★パイナップルも!

14P1240113.jpg


★小温室では、こんなかわいいお花の展示会が♪(お花の名称がわからずでごめんなさい)

15P1240118.jpg


★今日は温室からお届けしましたが、ここに行く時は我が家のちびっこも一緒。
明日はかえたんと一緒に公園内「ダリア園」の風景をお届けします。

09P1240104.jpg


※多忙期のため、しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/09/22 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中