たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さっぽろオータムフェスト2014

★今日は札幌の秋の美味しいイベント「さっぽろオータムフェスト2014」開催中の大通公園からお届けします。
今年は9月12日~28日までの開催です!

01P1240162.jpg


★今年も"新・ご当地グルメ"や"ラーメン祭り"を楽しんだり、札幌市内・北海道内の美味しいご馳走をいただくことができます~!
お邪魔したことあるお店もちらほら出店中♪

08aP1240163.jpg


★毎年恒例の7丁目BARでは、今年も美味しいワインや日本酒を楽しむことができます♪

P1240152.jpg


★出店ワインMAP!
飲み比べが楽しめますよ~!

P1240154.jpg


★2014年後期・NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」の舞台でもある、ニッカウヰスキーのブースもありますので、美味しいウイスキーも味わえます。
余市蒸留所のウイスキー倶楽部のような雰囲気を楽しむことができます^^

P1240156.jpg


★今年はビールも楽しい大通公園!
テレビ塔の下1丁目では「さっぽろオクトーバーフェスト」が開催中。
本場ドイツの樽生ビールや北海道の地ビールが楽しめます♪

04P1240166.jpg

05P1240170.jpg


★1丁目会場には、お花でできた「札幌時計台」の姿も!
キレイです~♪

03P1240165.jpg


★「道産野菜・果物をもっと美味しく食べよう」をテーマの10丁目会場はOh!ドーリファーム。
ちょっぴり牧場風な飲食スペースに、北海道の美味しい食材を使った美味しいものが並んでいます♪
今年は会場が広くなって11丁目会場までず~っとご馳走が並んでます^^

06P1240139.jpg
07aP1240144.jpg


★私のお楽しみは北海道の市町村の特産品が並ぶ8丁目会場♪
今年はあちこち調子が良くなくて、色々食べ歩いたりできないので日持ちするものをお持ち帰りです^^

09P1240149.jpg

P1240150.jpg


★浦臼町の臼子ねぇさんにも会いましたよ♪

P1240137.jpg


★こちらは会えなかったジンくん達。
後30分待てれば、ジンくんに会えたのですが・・・待てませんでした。
ジンくん達を見ているとジンギスカンが食べたくなります(笑)

P1240158.jpg


★大通公園も紅葉がはじまりました。
ほんのり色付いた秋の札幌です^^
もう少ししたら、一気に色付いて寒くなるのでしょうね。

02P1240164.jpg


※多忙期のため、しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/09/27 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中