たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

貝取澗温泉 国民宿舎あわび山荘

★今日は北海道せたな町"貝取澗温泉"より「国民宿舎あわび山荘」の宿泊風景をお届けします。
あわびが食べたくて、こちらにお邪魔しました♪

09P1230851.jpg


★お宿の外観・お部屋はこんな感じ。
トイレと洗面台は共同、お風呂は大浴場です~!
冷房は扇風機(笑)・・・この辺りは虫が多いので窓を開けるのは危険です。
お布団は自分で敷きます。
久しぶりの国民宿舎です。

01P1230867.jpg
03aP1230843.jpg
02P1230841.jpg


★夕食はあわび4個+他いろいろのメニューです♪

08P1230847.jpg


★やっぱりお刺身!
私はあわびはお刺身が一番大好きです~!
種類はエゾアワビ、小振りですがお味がしっかりしていて美味しいのです♪

11P1230844.jpg


★焼き物にはあわびが2個。
食べてから思ったこと・・・1つ生食すればよかったかな??
焼いても美味しいのだけれどね^^

10P1230854.jpg


★そして、あわびの釜飯です。

12P1230852.jpg


★そして、他にも色々なお料理が並びます~!
お造り美味しかったです^^

13P1230848.jpg
15aP1230855.jpg
16P1230845.jpg


★食後はお風呂です♪
・・・と言いたいのですが、私は人混みのお風呂はかなり苦手なので深夜にお邪魔しました。
露天風呂は閉まってましたが、広々大浴場を独り占め♪
カルシウムやマグネシウムが豊富な茶褐色のお湯が流れています。
泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉の源泉かけ流しです。

06P1000359.jpg


★お風呂上りはご当地アイス、 乙部町田中商店の"道南名物「シャーベット」"です。
いちご味とメロン味があるのですが、売店にあったのはいちご味。
懐かしいお味のアイスです♪
牛乳や練乳をかけても美味しくいただけるらしいです!

ちなみにコレかえたん地区(私の住んでいる地区)では買えません。

04P1000365.jpg


★最後におまけの朝ごはん。
朝はあまり期待してはいけませんが、たらこは美味しかったです^^

18aP1000363.jpg


※多忙期のため、しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/09/28 】 北海道:渡島・檜山 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中