たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

そば切り 黒むぎ

★今日はランチパスポート札幌駅を使ってお邪魔したお蕎麦屋さん「そば切り 黒むぎ」さんでのお食事風景をお届けします。
ランチパスポート札幌駅を使ってお食事13件目です。

※「ランチパスポート札幌駅」は掲載の指定メニューのランチが500円で食べられる本、本は980円+TAXで書店にて購入できます。(有効期限10月17日まで)

そば切り黒むぎさんは、美味しい手打ちのお蕎麦をいただけるお店。
幻のお蕎麦と言われる、浦臼産「ぼたんそば」もいただけます~!
※ぼたんそばは、北海道で古くから作付けされていた品種なのですが、背が高く倒れやすかったり収穫量が少なかったりと、現在はなかなか食べることができない品種です。

ランチパスポートでいただけるメニューは、そんなぼたんそばと国産穴子のひつまぶしがセットになった「穴子のひつまぶしと手打ち十割セイロ」です。
ここのお店、なかなか予約取れずでした。

02P1000277.jpg


★こちらが幻のぼたんそば!
香りと風味がとても良い美味しいお蕎麦です^^
お蕎麦がなくなってしまうのが勿体無いくらい、私は好きなお味です♪

02P1000279.jpg


★そして、こちらが穴子のひつまぶし。
お写真の穴子だけでもたくさん乗っているのですが、ご飯とご飯の間にも穴子が隠れていて、穴子たっぷりです!
大満足な一品♪

02P1000278.jpg


★店内は白を貴重とした洋風な雰囲気でした^^
今度は私が大好きな天麩羅そばをいただきにお邪魔したいなぁ♪

02P1000276.jpg


そば切り 黒むぎ
北海道札幌市北区北8条西4丁目20-1 バロンドール B1F
電話:011-737-5377


※多忙期のため、しばらくの間コメント欄を閉じています。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2014/10/01 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中