たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2014年 北大キャンパス秋景色

★今日はお久しぶりの北海道大学から、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒にお届けします。
ただいま、紅葉が美しい季節を迎えています♪

11P1240576.jpg

07P1240561.jpg


★北大総合博物館の蔦も美しく色付いています。

08P1240566.jpg

09P1240568.jpg


★週末の北大キャンパスですが、とても混んでいてかえたんの写真はあまり撮れませんでした。
人の居ない場所で少し撮ったものを今回使用しています。(北大キャンパス自体は広いので、混んでいても紅葉が美しい場所以外はゆったりお散歩はできます^^)

06P1240558.jpg


★北大農場はススキで埋め尽くされている場所も!
いつもは静かな北大農場もこの日は通行量が多く感じました。

01P1240550.jpg

02P1240552.jpg

03P1240553.jpg


★ポプラ並木も色付いてきました、ここが黄色に染まるとまた美しいのです^^

04P1240555.jpg


★ポプラ並木は写真を撮る人でいっぱいだったので1枚だけ撮って、隣の花木園に避難(笑)

05P1240556.jpg


★中央食堂前も紅葉が美しいです!
ここでは学食がいただけるのですが、北海道産いくら丼数量限定って呼び込みしている人がいました(笑)
観光客の皆様も気軽に立ち寄れる学食です^^
ワンコ連れは無理なので、私とかえたんは見てるだけ・・・。

12P1240578.jpg


★途中で休憩♪
足元は落ち葉がいっぱいですが、今年のかえたんは平気そうです^^

13P1240579.jpg


★桜美しい工学部前のお庭に移動。
ここも紅葉がキレイな場所だと思うのですが、いつもひっそりとしています^^

19P1240640.jpg

16P1240635.jpg


★本当につまんない動画ですが・・・(かえたん基本的にあまり動かないのだもの^^;)




★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/10/27 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(8)
★k-24様
こんばんは♪
北大総合博物館の蔦の紅葉は毎年とても美しいです^^
私が撮った写真より、実際はもっともっと美しくて、毎年この色を見たまま伝えられたらいいのになぁって思います。
かえたんバックの中身確認したけれど、何も入ってなくて残念だったかも(笑)
お散歩に必要なもの(主に袋)がいくつか入っているだけなのですもの^^;
【 2014/10/27 】 編集
こんばんは^^

北大総合博物館の、蔦の鮮やかさに
見とれました。きれいですね~♪
かえたん、バッグに中に、いい物が
入っていたのかな^^
かえたんが、踏みしめる、落ち葉の音で
秋を感じました^^

【 2014/10/27 】 編集
★bunrumama様
こんばんは♪
かえたんの普段はのんび~りしています^^
動画を撮ろう!と思ってもゆっくり私の所に歩いてきておしまいです^^;
おやつがあるともう少し機敏になるかな?!(笑)

そろそろ雪が降るとか降らないとか・・・そんな予報がちらほらする季節になりました。紅葉も後少しで終わってしまうので、晴れて時間のある日はかえたんとお散歩を楽しみたいと思います^^
【 2014/10/27 】 編集
★sae様
こんばんは♪
北大は四季を通してキレイだなぁって私も思いますが、秋の紅葉は名所として紹介されているので、とても混みあいます。
他の季節も見ていただけようになると嬉しいのにな^^

かえたんのんびり屋さんです♪
動画撮ろうと思っても私の所にゆっくり歩いてきておしまいなので、動画らしいものにはなりませんでした^^;
【 2014/10/27 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
かえたんのお散歩コースも紅葉が見頃を迎え美しくなりました。
26日は暖かかったので、かえたんもご機嫌でお散歩です♪
北大イチョウ並木は紅葉のスポットとして全国的にも紹介されている場所なので、秋は賑やかです。(秋以外は静かですよ~)
メインストリートを外れると静かな北大なので、かえたんのお散歩もゆっくりできます^^

かえたん、ほんとどこか抜けているみたいにのんびりとしたワンコです^^;
なので動画撮ってみても動きが少ないの(笑)
【 2014/10/27 】 編集
こんにちは♪
深まりゆく秋の中
かえたんとお散歩・・いいなぁ~♪^^

かえたん、あまり動かない子なんですね^^
勝手に突っ走るような子よりも、私は、いい子だと思います^^!

寒くなってしまう前に、
かえたんとのお散歩、楽しんでくださいね*^^*♪
【 2014/10/27 】 編集
こんにちは^^
北大の風景はどのシーズンも
本当に美しいですね♪

動くかえたん、とっても可愛いです♪♪
優しいコですね^^
【 2014/10/27 】 編集
おはようございます

かえたんとのお散歩コースですね
紅葉が進んできてとても風情がありますね
皆さん紅葉を見に来ているんでしょうか
でも広いからいいですね
かえたんの動画初めてみました
おっとりしていて可愛いですv-22
【 2014/10/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中