たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2014年 北大金葉祭

★今日は11月1日・2日に行われた北海道大学イチョウ並木のライトアップ風景をお届けします。
今年で3回目の「北大金葉祭(こんようさい)」のイベントの1つ、ライトアップ。
私とかえたん(我が家のパピヨン♀)は去年情報を知って、今年初めてお邪魔しました!(普段の夜のお散歩はご近所1周コースなので、北大まで来ないのですよ)

今年は紅葉の進みが早かったので心配でしたが、イチョウの葉はまだ残っていました!

P1240939.jpg


★ライトアップされているのは北大構内北13条通のイチョウ並木の付近のみ。
並木道が近付くと眩しいくらいの灯りが目に飛び込んできます♪
ここは車道なので、学生さん達が交通整備に当たっていました!
寒い中お疲れ様です^^

P1240938.jpg


★かえたんも一緒♪
夜は寒くて笑顔がないのですが・・・てくてく歩いていましたよ^^

P1240950.jpg


★金色に光り輝く並木道の写真を色々な角度から♪
キレイです~!

P1240947.jpg

P1240962.jpg

P1240983.jpg


★かえたんも色々な角度から(笑)

P1240957.jpg
20141104-1.jpg
P1240968.jpg


★北大金葉祭の間は露店も!
カフェや焼き芋、豚汁などいただけます♪
午前中から営業中しています~!(昼は色々なイベントもありますが今年はお天気が良くなかったので行かなかったの)
来年は実行委員会の皆様のためのも晴れますように・・・。

P1240944.jpg

P1240981.jpg


★いつも歩く歩道も金色♪
左がイチョウ・右がカエデの並木道です^^

P1240952.jpg


★空もキレイ!
漆黒の中輝く黄金の葉が幻想的♪

P1240966.jpg


★以上、「北大金葉祭(こんようさい)」夜のライトアップ風景をお届けしました。
来年もまた楽しみに行こうと思います♪
かえたんもねっ!

P1240948.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/11/04 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(8)
★南国のペンギン様
こんばんは♪
今年で3回目のイチョウ並木ライトアップイベントに初めてお邪魔しました。
ちょっと寒い夜でしたが、かえたんも連れて行きました♪
寒がりかえたん、この季節になると広角が上がらなくなります^^;
黄金に光り輝く並木道は昼間とはまた違う雰囲気で、キレイでした★
来年もまたお邪魔したいなぁって思います^^
【 2014/11/04 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
今年初めて夜のライトアップにお邪魔しました。
黄金に輝く並木道がとてもキレイでしたよ~♪
かえたんは寒くて広角上がらずですが^^;
それでも目を見開いていたので何かを見ていたのでしょうね^^
頑なにカメラから視線を背けるかえたん、頑張ってます(笑)
【 2014/11/04 】 編集
うゎ~♪ とっても綺麗~♪

青空に映える黄金色のイチョウも素晴らしかったけど
ライトアップされてキラキラ輝くイチョウ並木も素敵~!!
昼間と夜の風景、雰囲気が変わる景色が2倍楽しめるって
いいですね~♡
【 2014/11/04 】 編集
夜 ライトアップされた 景色も きれいですね〜
幻想的な お写真の 数々に うっとり です。
そして そして かえたんが
ますます 美わんちゃんに 見えて どきどき しちゃいますっ うふふ★
【 2014/11/04 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
夜のライトアップもキレイでした~!
本当に並木道が黄金に輝いていました♪
かえたん寒いのが苦手なので笑顔が全くありません^^;
そろそろそんな季節なんだなぁってかえたんを見ながら感じる私です。

かえたんと同じ年のぴいこちゃん、ずっとずっとかえたんと一緒に元気に過ごしましょうね^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします^^
【 2014/11/04 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
今年で3回目のイベントです。
私も去年知りました、これからどんどん知名度が上がってゆくのでは?と思っています。
飲食目当てならお昼の時間帯がオススメです!(金葉祭とは知らずとも去年もお邪魔しています、露店やイベント今年はあるんだねーって思ってました^^;)

かえたんは、どちらかと言うと寒いから早く帰りたいでしたよ(笑)
全然広角上がらないの^^;
【 2014/11/04 】 編集
こんばんは

夜のライトアップも素敵ですね
全てがゴールドに輝いていて凄いです
かえたん不思議そうな顔してますね
また昼間と違ったかえたんの表情が可愛いです

先日はぴいこにお祝コメントありがとうございます
今後ともよろしくお願いしますv-22
【 2014/11/04 】 編集
こんにちは☆

素晴らしいですね!恥ずかしながら初めて知りました。とても美しい。ライトアップするとがらっと景色が変わるのですね^^
寒いでしょうから豚汁がさらに美味しくなりそうです。

かえたんも「きれいだなー」と思いながら見上げてそうですね!
【 2014/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中