たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さっぽろアートステージ2014 「ART STREET」

★今日は11月8日~12月7日まで札幌市内で開催中のさっぽろアートステージ2014から、札幌地下歩行空間(チ・カ・ホ)で開催中の「ART STREET」の風景をお届けします。
ただいまチ・カ・ホがユーモアあふれるアートな世界に大変化!楽しい空間になっています。

P1000883.jpg


★無料のでいただける公式ガイドブックを片手に、チ・カ・ホを歩きます♪

P1000908.jpg

P1000890.jpg


★札幌駅側からチ・カ・ホに入るとすぐに楽しい空間が出現!
普段アートに触れること機会がない人でも楽しい気分になること間違いなし!ですよ♪

P1000915.jpg


★色々なメッセージが込められたリング。

P1000900.jpg


★人の背丈より大きなくちびる!
中の空圧の変化で唇が動きますよ。
子供達が楽しそうに触れてたり、記念撮影している皆様がいたりしました^^

P1000902.jpg

P1000904.jpg


★並ぶ天狗様・・・この日は「君だけの天狗をつくろう!」のワークショップも開催していました。
大人から子供まで参加可能!に思わず参加したくなった私ですが、別件でチ・カ・ホ通り抜ける途中でイベントに出会ったため断念。(いつもは別の道を通っていくのに、この日に限ってチ・カ・ホを選んだのはラッキーだったかな♪)

P1000882.jpg


★座ってアートな映像を楽しめるスペースや様々な作品がたくさん並んでいます♪

P1000892.jpg

P1000887.jpg


★初日にお邪魔したため、キックオフイベントの「ライブドローイング」も鑑賞。
札幌市立大学美術部「のめのん」の皆様がステキな作品を制作していました。
次に通りかかるときはできた作品を見ることができるのかな?!

ちなみに15・16日には高校生達のライブドローイングを見ることができるそうですよ!

P1000894.jpg


★アーティストの方の作品制作を見ることもできました♪
かわいい雰囲気の作品です^^

P1000881.jpg


★札幌劇場祭Theater Go Round(=TGR)のコーナー。
TGRは札幌市内9つの劇場が参加して、作品を上演し素晴らしさを競い合う芸術の祭典です。
11月の札幌市内は劇場巡りも楽しそうです^^

201411010-1.jpg
P1000897.jpg


★このイベント本当は写真は撮らないで眺めているだけの予定だったのですが「若木くるみ」さんの作品に衝撃を受けて、カメラを取り出しました。この日はコンデジしか持ち合わせていなかったのが悔やまれます~。
一度出会ったら忘れられないインパクトを持つステキなアーティストさんです^^
一緒に記念撮影もしていただけるので、記念になります~!
くるみさんの作る色々な作品を帰ってから色々調べてみたのですが、上手く伝えられないのですがすごいです!

P1000884.jpg


※今日はコメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/11/10 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中