たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

屋久島へ…

★今日は鹿児島県屋久島へ向かうときの風景をちょこっとと、屋久島でお世話になった民宿でのお食事風景を。
屋久島へは鹿児島空港から日本エアコミューターにて屋久島空港経由で向かいます。
高速船で行くこともできますよ~!

02P1000631.jpg

03P1000124.jpg

01P1000120.jpg


★宿泊はこちらの民宿にお世話になりました。

05P1000128.jpg


★ご飯が豪華!
写真は夕食ですが、朝食も豪華で美味しいです^^

11P1000506.jpg


★毎日メニューが異なり、地元の珍しくて美味しい食材をいただくことができます♪
北海道とは全く異なる海の幸達^^
上から朝日蟹、飛魚、かめのてです。
朝日蟹は海の中でも赤い色をした縦に歩くめずらしい蟹、飛魚は本州ではポピュラーのようですが北海道では売っているのをみないお魚です。
かめのては、本当に亀の手みたいな形、でも美味しいです!

08P1000134.jpg

07P1000133.jpg

12P1000507.jpg


★写真が残念ですが・・・屋久島と口永良部島に生息するヤクシカとヤクザル。
小柄でかわいいです^^

15P1000282.jpg

14P1000283.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/11/25 】 鹿児島県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中