たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さっぽろホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo

★今日は札幌の冬の風物詩「さっぽろホワイトイルミネーション 2014 Sapporo White Illumination」&「第13回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」の風景をお届けします。

02P1250566.jpg


★今年もお邪魔してみましたさっぽろホワイトイルミネーション&ミュンヘンクリスマス市。
写真の雰囲気は例年通り(電飾年々少なくなっている気もしなくはないのですが・・・)ですが、お付き合いくださいませ。
今年はまとめてご紹介です~!

「きらめきの橋」へクリスタル・リバーを見に行きます~。

03P1250574.jpg


★青い電飾が美しいさっぽろホワイトイルミネーションの顔「クリスタル・リバー」。
少し高くなった場所から眺めるのですが、長い列ができていました。
私は、開始5分前に並んでおいたのですんなりと。
さっぽろホワイトイルミネーションは16時30分点灯です!

01P1250553.jpg


★今年のさっぽろホワイトイルミネーション・コラボレートソングはGACKTさんの「12月のLOVE SONG」。
会場内に流れます~♪

04P1250579.jpg


★うっかり1丁目会場に行き忘れたので、今年のさっぽろホワイトイルミネーションはこれで終了。
1丁目には毎年恒例の「愛のツリー」があるハズです。

そして、ここからは2丁目会場のミュンヘンクリスマス市 in Sapporoの様子を。
会場内大混雑だったため、風景写真ほとんどありません・・・ごめんなさい。

05P1250586.jpg

06P1250600.jpg


★かわいいクリスマス雑貨が今年もたくさん♪
美味しいご馳走もたくさん^^(混みすぎてて今回は何も食べることができなかったので、近いうちにお昼に行こう!と思った私です^^;)

08P1250619.jpg

09P1250606.jpg


★サンタさんもたくさん♪

11P1250618.jpg

12P1250620.jpg


★本物のサンタクロースさんもいらっしゃいます^^
お写真撮らせていただきました♪
一緒に記念撮影もしていただけますよ^^
お子様だけではなく、大人も童心にかえって夢を見ることができます♪

13P1250597.jpg

13P1250593.jpg


★ミュンヘン・クリスマス市の中心にはシンボルイルミネーション「宇宙の領域」が光り輝いています。

10P1250605.jpg


★今年の写真は以上で終了。
最近手持ち夜景撮影が楽しいって思えるようになってきたので、また夜のお散歩に出たくなります♪

15P1250625.jpg


★おまけ。
点灯前のクリスタルリバーです!

14P1250550.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/12/09 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中