たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

サッポロガーデンパーク イルミネーション

★Merry Christmas!
今日は札幌市東区の「サッポロガーデンパーク」のイルミネーションをお届けします。
サッポロガーデンパークはサッポロビール園やサッポロビール博物館などの、赤レンガの歴史的建物を中心に立ち並ぶ、遊んで・食べて・買い物して楽しめる施設♪
樹齢100年近い大木を中心に施設内がライトアップされる風景はとても幻想的です^^

03P1250735.jpg


★サッポロビール園の美しい赤レンガの「サッポロビール博物館」を中心に写真を撮ってきました。
北海道遺産の一つに指定されている建物です。
この建物は1890年に札幌製糖会社の工場として建設されたもの。
建物の周りには蔦が絡まっていて夏や秋も美しいのですが、冬のライトアップの風景もとても美しいです。

05P1010691.jpg

02P1010688.jpg

11P1250767.jpg


★サッポロビール園ですから、ビール&ジンギスカンをいただけるのはもちろんのこと(写真一番下の建物内でもゆっくりいただけます)、サッポロビール園のゆるキャラポロくんの「ポロくん神社」や顔出しパネル、敷地内にはファイターズの屋内練習場があることからグッツを売っているお店など、色々お楽しみがあります♪
商業施設のアリオ札幌も、サッポロガーデンパーク内です。

01P1250755.jpg
20141225-1.jpg
13P1250741.jpg


★SL「蒸気機関車9643号」も展示しています。

17P1250714.jpg


★サッポロビールの歴史の始まりである、開拓使麦酒醸造所開業式の時の樽の復元されたものも飾られています。

12P1250770.jpg


★今日の記事のテーマ、イルミネーションの風景達を・・・。

09P1250760.jpg

08P1250723.jpg


★サッポロビール博物館近くの大きなクリスマスツリーは美しいです♪

06P1250749.jpg

07P1250730.jpg


★アリオ札幌方面の3本のポプラのイルミネーションも見応えがありましたよ♪

今度は、ゆっくり博物館にお邪魔したいなぁと思います^^
その時はジンギスカンも食べたいねっ!

04P1010685.jpg

19P1250757.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2014/12/25 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中