たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

シュタイフ ネイチャーワールド 後編

★今日は昨日の続きで、北海道の玄関口新千歳空港の「シュタイフ ネイチャーワールド」の風景をお届けします。

「シュタイフ ネイチャーワールド」は、シュタイフ社公認のドイツ国外初のぬいぐるみとふれあえる体験・体感型ミュージアムです。

12P1260071.jpg


★野生動物達と身近なペット達が一緒に暮らす「ディスカバリーフォレスト」を楽しみ、次の場所へ移動します・・・。

01P1260057.jpg

02P1260046.jpg

03P1260047.jpg


★途中シュタイフぬいぐるみができるまでのパネル展示で、ちょっぴりお勉強。

04P1260055.jpg


★希少なテディベアがたくさん展示されている「ミュージアム」にお邪魔します。

05P1260058.jpg


★ミュージアムの中心部に飾られているのは、とっても貴重な1925年生まれの「テディピース」。
1997年にドイツ市場最高額の17万ドイツマルク(約1550万)で落札されたテディベアです。
テディクラウンの原型になったと言われていますが、商品として製作・販売されることはなかったそう。

06P1260059.jpg


★他にも貴重なテディベア達がたくさん♪
本当にどの子も、貴重でかわいらしい子ばかりで、テディベア好きさんには目の保養になりそうな施設です^^

09P1260068.jpg

10P1260069.jpg

20150117-1.jpg

07P1260061.jpg


★ミュージアムにはテディベアの他にシュタイフ社の歴史を語る、数々の貴重なぬいぐるみ達も展示されています。

13P1260073.jpg


★こちらのゾウの針刺しはシュタイフ社の原点と言われる貴重なもの。
創業者のマルガレーテ・シュタイフさんが1880年に雑誌を見て作ったこの針刺しが、世界で初めてのぬいぐるみの誕生。
当時の子供達に大人気となりました。

今も昔もぬいぐるみは愛されているのですね^^

11P1260075.jpg


★楽しくかわいい世界はそろそろ終わり。
出口の近くには、オランウータンと一緒に記念撮影できるスポットもありました♪

14P1260077.jpg


★また機会があったら、今度は違う季節にお邪魔してみようと思う「シュタイフ ネイチャーワールド」です。

15P1260079.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/01/17 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中