たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

すみだ水族館 3

★今日は東京都スカイツリータウンにある水族館「すみだ水族館」から、かわいいチンアナゴ達の様子や幻想的な「クラゲ万華鏡トンネル」の風景などをお届けします。

52P1250430.jpg


★まずはチンアナゴ♪
ニシキアナゴと一緒に砂の中からお顔を出してゆらゆらしています^^

33P1250390.jpg


★ついつい、長居してしまいたくなるチンアナゴの水槽です♪

35PB290896.jpg

36PB290894.jpg

37PB290893.jpg


★こんなイベントも開催中でした!(ゆっくり更新がバレますね^^;)

32P1250394.jpg


★和を感じる雰囲気の中金魚の展示も行われていました。

31P1250406.jpg


★金魚達は日本が作り出した芸術作品♪

31P1250407.jpg

31P1250411.jpg


★そして、すみだ水族館にお邪魔した目的は、コレが見たかったから!

40PB290903.jpg


★キラキラ輝く「クラゲ万華鏡トンネル」です~♪

39PB290904.jpg

38P1250419.jpg


★トンネルには水槽があり、クラゲがゆらゆらと泳いでいます。
ライトアップされていて、色が変わってゆくクラゲの姿はとても幻想的でした^^

すみだ水族館はクラゲをゆっくり見たい人にオススメ水族館です!

49P1250431.jpg

51P1250429.jpg

53P1250433.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/01/21 】 東京都 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中