たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

かえたんと雪遊び2015

★今年もかえたん(我が家のパピヨン♀)と雪遊びの写真を撮ってきました!・・・のでお付き合いくださいませ。
毎年変わりばえありませんが、今年も元気いっぱい遊んでいます♪
この場所は大学の敷地なので平日は人通りも多く土日じゃないとなかなか遊べないのだけれどね。
お気に入りの場所です♪

30P1260487.jpg


★今年もメインはフリスビー!
寒いの大嫌いなかえたんが雪の上を歩く条件が晴れて温かくて雪が溶けていないこと(足元が水っぽいのはダメらしい)・・・なので、冬はなかなか長い時間のお散歩ができないのですが、昨日はそんな条件を満たす日。
思いっきりお散歩してきました!!

21P1260471.jpg


★走る・・・と言うより、歩くと走るの中間のかえたんですが、一応ぽてぽて走ってます(笑)

26P1020304.jpg


★雪を食べてみたり(笑)

25P1260513.jpg


★フリスビーの遊び方間違ってみたり、楽しい時間を過ごしてきましたよ♪

24P1020310.jpg

23P1260478.jpg

34P1020314.jpg


★気温はプラス2度、青空が気持ちよかったよ♪

31P1260484.jpg


★雪の中に埋まって困っているかえたん(笑)

33P1260488.jpg


★でもすぐ笑顔になるくらい、昨日はご機嫌さんでした♪
この後何度か雪に埋まるかえたんです^^;

32P1260491.jpg


★いっぱい撮ったのでもう少しフリスビーなかえたんを。

27P1020303.jpg

28P1260481.jpg


★たくさん遊んだあとはブログネタを撮りに移動の時間(笑)
まだ遊びたいくらいかえたんも元気なので一緒に付き合ってもらいます^^

11P1260482.jpg


★と・・・言うことで明日は久しぶりの北大キャンパス風景をかえたんと一緒にお届けします♪

29P1260495.jpg


★たった3秒の短い動画ですが・・・動くかえたんです。
よかったらぽちっと見てやってくださいませ^^




・・・今日はこっそりコメント欄が開いてます。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/01/26 】 ワンコの日常風景 | TB(-) | CM(14)
★ソフィー様
こんばんは♪
ありがとうございます~^^
今日も暖かな一日でしたね!
マルコ君とパズー君も大好きなお外を楽しめたようですね^^
冬の暖かな日は人にとってもワンコとニャンコにとっても宝物ですね♪
春までもう少しありますが、楽しみに過ごしましょう^^
【 2015/01/26 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
うんうん、かえたんの頭の上は♪♪♪こんな感じです~♪
ほんとに楽しそうに歩いていて、ご機嫌でした☆
冬はこんなにご機嫌な日は少ないので、私も嬉しかったです^^
3秒動画のお付き合いありがとうございます♪
いつもぶんぶんして持って帰ってきます^^

かえたんは足が汚れるのも、身体が汚れるのも苦手です。
夏はボール遊び等、外ではできないのですよ。
土まみれのボール咥えられなくて困っているのだもの^^;
【 2015/01/26 】 編集
★あんじゅ様
こんばんは♪
この日は暖かかったので、かえたんも震えることなく元気いっぱいでした!
夜中に雪が降って、起きたら青空だったので雪も真っ白でキレイな日です♪
こんな日はカメラを持ってお散歩^^

あんずちゃん雪が怖いのかな??
冷たいし、寒いし、怖いよね。
かえたんも初めての雪がとっても怖かったみたいで、克服に数年かかりました。
今は暖かい日は喜んで歩いてくれます^^
【 2015/01/26 】 編集
★sae様
こんばんは♪
かえたんいつもフリスビーをブンブンしながら戻ってきます^^
家の中でも遊ぶのですが、その時もブンブンしていますよ♪
3秒動画にお付き合いありがとうございます^^

この日新雪・青空・暖かいとかえたんのお散歩条件&カメラ持参にぴったりな一日でした♪
とっても楽しかったみたいで、一日ニコニコしていました^^
春になるといっぱいお散歩できるから、春が恋しいです♪
【 2015/01/26 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
この日は暖かくてかえたんも元気いっぱいでした!
でも、寒い日は寒そうにしてすぐにお家に帰るって言います^^;

かえたんのフリスビーは布製なのですが、いつもブンブンしながら持って帰ってきます^^
本能なのでしょうが、かわいい仕草です♪

クロエちゃんも雪原で一緒に遊びたいです~^^
【 2015/01/26 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
ありがとうございます~^^
丁度夜中に雪が降ったので、写真撮る条件にもぴったりな日でした☆
やっぱり真っ白な雪原が絵になりますものねっ!
かえたんは飼い主似のハズです(笑)
【 2015/01/26 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
かえたん地方今は雪原です^^
雪が降るとサラサラとしている日が多いのですが、今年は暖かい日も多く感じます。(暖かい日は少し重たい雪が降ります)
かえたんの3秒動画も見ていただきありがとうございます^^
【 2015/01/26 】 編集
かわゆす!
動くかえたん、すごくかわいかったです!
本日の北海道とてもあたたかかったですねぇ~~
ちょっと動くと汗ばむくらいでした!
冬の真ん中にこういう日があるのはうれしいですね!
うちの2にゃんも 元気にお外に 青曽比に行っております!!
【 2015/01/26 】 編集
うわ〜 楽しそう!
お写真の かえたんの アタマの上 に
おんぷ ( こんなの → ♪ )が いっぱい 飛んでるように 見えます。
動画も フリスビー ぶんぶんで 生き生き してますね〜
かえたんは あんよが びしょ濡れちゃうのが 苦手なのかな??
良いお天気で 気持ち良く 遊べましたね!
【 2015/01/26 】 編集
さすが雪ん子かえたんe-343
雪が似合いますね~
寒そうに見えないとこがたくましい!
あんずは積雪2cmの雪の中に降ろしたら
固まってしまいました(笑)
【 2015/01/26 】 編集
こんにちは^^
かえたん、かわいい!かわいい~~~~~♪
フリスビーをブンブン振っている姿が
ほんとに可愛い^^
やはり動画でみると可愛さが違いますね^^

青空の下、気持ち良さそうなかえたん、
お散歩楽しかったね^^
良かったね!
春が待ち遠しいね^^
【 2015/01/26 】 編集
かえたん、とっても、元気そう^^
雪の中でも、寒そうにしてないね。

フリスビーを取ってくる時
雪をはらうようなしぐさが、すごく、可愛い!

こんな、きれいな雪景色の中で
クロエも、遊ばせたいわ^^
【 2015/01/26 】 編集
かえたん可愛いのぅ~
誰に似て可愛いのかな?
真っ白世界が似合うワン♪
【 2015/01/26 】 編集
おはようございます

北海道はこんなに雪が積もっているんですね
でもサラサラしててこちらの雪とは違いそう
かえたんの動画みました
元気にプルプルして可愛いですね
笑顔が眩しいですv-22
【 2015/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中