たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪景色の北大キャンパス

★今日はかえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に、冬の北海道大学の風景をお届けします♪
まずは真っ白な雪原の北大農場から!
学生さんが作ったのかな?雪原の中の雪だるまがとってもかわいいです~^^

01P1260467.jpg


★かえたんと真っ白な道を歩きます~♪

13P1260485.jpg

02P1020312.jpg


★ポプラ並木も雪の中。
今年は観光客の皆さんも近くで見れるように道があったよ!
毎年雪の中を進む獣道なんだけれどね。

この日は日曜日だったのに、学生さんがいっぱいだったの。
卒論の季節だからかな??
雪原に寝転んで自撮りを楽しんでいる学生さん達の光景が楽しそうでした^^
何でもいい思い出になる年頃ですものねっ!

03P1260508.jpg

04P1020317.jpg


★ポプラ並木の近くにある花木園の新渡戸稲造先生の胸像前で助手に持ち上げてもらうかえたん(笑)
肉球真っ黒~!

06P1260505.jpg


★キャンパス内も白の世界。
メインストリートが真っ白の時はキレイです~!

09P1260500.jpg

10P1260502.jpg


★歩道も除雪が行き届いているので歩きやすいです♪

08P1260496.jpg


★雪だるまとかえたん^^

07P1260497.jpg


★かえたんと言えば、雪に興味ありあり♪
食べちゃいます^^;
北大はキタキツネも多いので、新雪意外気をつけてますが、油断すると食べちゃいそうで心配(笑)

14P1020315.jpg


★空とナナカマド。
色の無いこの季節の真っ赤な実はとてもキレイ~^^

05P1260503.jpg


★以上、かえたんと雪景色の北大キャンパスでした!
次、カメラ持って行く時は春かなぁ・・・。(景色変わらないですしね、春まで)

15P1260493.jpg


★おまけっ。

12P1260473.jpg

15P1020306.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/01/27 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(4)
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
かえたん沢山遊びました!
まだまだ遊びたかったみたいですが^^(楽しいときはふらふらになるまで遊ぶので、気をつけないとです^^;)
家に帰ってもずっとニコニコしていました♪
わかりやすいワンコです(笑)

雪と青空のキレイな日はカメラを持ってお散歩に出かけたくなります。
そんな日は寒いことが多いので、かえたんはなかなか付き合ってくれないのだけれどね^^;
もう少し寒さに強い子なら色々連れて歩きたいのにな。
【 2015/01/27 】 編集
★k-24様
こんばんは♪

真っ白で誰も通ってない雪原、キレイですよね^^
でも走って突っ込むと雪の中に埋まってしまいます。
かえたんが何度か埋まって困っていましたよ(笑)

キタキツネは寄生虫を媒介する動物なので、気をつけないとなのです。
足跡のない場所の新しい雪だけ食べさせてあげてます^^
雪を食べるのは冬の楽しみのようですよ♪

色のない季節のナナカマドは北海道の冬の華です^^
これがなくなる頃、雪が解けて春に向かってゆくような気がします。
【 2015/01/27 】 編集
こんばんは

北大は広くていいですね。
ここだったらかえたんも安全かと思います
かえたん沢山遊んだかな
とてもいい笑顔ですね
寒くてもママさんと一緒が一番ですね
雪と青空が眩しいですv-22
【 2015/01/27 】 編集
こんにちは^^

真っ白で、だれも通っていない雪を見たら
私、うれしくて、走り出しそうです。

北大には、キタキツネがいるから
雪を食べないように、気をつけないといけないのね。
かえたん、食べたそうに見てる。。。

空に、ナナカマドの赤が映えて、とってもきれい!
【 2015/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中