たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

冬の小樽天狗山ロープウェイ

★今日は北海道小樽市内を見渡せる「小樽天狗山ロープウェイ」の冬の風景をお届けします。
ミシュラン1つ星も獲得している、小樽観光オススメスポットです♪

07P1260361.jpg


★到着時間が15時近くだったため、陽が傾きはじめ写真の色合いが残念です。
ごめんなさい・・・。

また、小樽ゆき物語が開催中だった1月中旬の訪問です。

01P1260351.jpg


★ロープウェイに乗って山頂方面へ。
視界には小樽市内とスキー場!キレイです~!!

03P1260352.jpg

02P1020162.jpg


★山頂駅に到着した後は、ダッシュで展望台へ!
ぐるっと見渡します~っ。

04P1020174.jpg

05P1020171.jpg

06P1260360.jpg

08P1260356.jpg


★展望台で写真を撮り終わった後はお散歩。
寒いので室内と往復しながら少しずつ(笑)

スキー場は全部で5コース、初心者から上級者まで楽しめます!
ロープウェイの近くを降りる新コース(写真下)がステキ♪

09P1260358.jpg

10P1020182.jpg


★天狗山の一本桜「天狗桜」。
花が咲く頃また訪れてみたいなぁ♪

13P1020190.jpg


★小樽天狗山神社。
参道は雪の中で、近くにお参りには行けませんが雰囲気がステキです^^

11P1020187.jpg

12P1020192.jpg


★夜景も撮りたかったので、日が沈む頃から室内で待機します。
山頂方面(山頂駅は山頂ではなく、山頂まではさらにリフトで向かいます)に陽が沈んでゆく色合いもキレイでした♪

14P1020178.jpg

15P1260363.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/01/30 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中