たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

第66回さっぽろ雪まつり 美しい氷像と中雪像

★今日は北海道札幌市の冬まつり「第66回さっぽろ雪まつり」のメイン会場の大通会場から、氷像達と中サイズの雪像の風景を中心にお届けします。
※第66回さっぽろ雪まつり は2月5日~11日までの開催です。

最初にお届けするのは西5丁目会場の大氷像「台湾-行天宮(台北市)」。
台北市の中心部にある関羽(関聖帝君)を祭っている関帝廟。
屋根の装飾も美しいです。

21P1260731.jpg

22P1020501.jpg


★場所を氷像が立ち並ぶ西2丁目会場に移動します。
こちらには「おもちゃの街」と名付けられた氷のステージがさっぽろテレビ塔をバックにキラキラと光り輝いてます。

23P1260749.jpg


★ハイボールのコーナーも氷。
ここではハイボールを飲むことができますよ!

24P1020516.jpg


★数其の氷像も並んでいます。
どれも美しい作品ばかり^^

25P1260754.jpg


★喫煙所も氷の中!

26P1260747.jpg


★ここからは中雪像をご紹介♪
氷像立ち並ぶ西2丁目会場の札幌競馬場の雪像「サラブレッドの息吹」からスタート。
ここでは夜にプロジェクションマッピングが開催されます。
大雪像程ではないにしても混むんだろうなぁ・・・

27P1260748.jpg


★西9丁目会場の「ばん馬競走」。
北海道のばんえい競馬をイメージした雪像です。

28P1020492.jpg


★西10丁目会場では、すべり台になっている中雪像「カップヌードルすべり台」が子供達に大人気!
いつもどん兵衛だった気がするのですが、今年はカップヌードルのようです。
毎年日清食品グループの滑り台がここにはあります。

29P1260708.jpg


★滑り台には雪のカップヌードルと一緒に錦織圭選手の雪像も♪
記念写真スポットにもぴったりです^^

30P1260709.jpg


★今日も会場内の色々な風景を少しお届け。

西3丁目会場には毎年おなじみの「白い恋人 PARK AIRジャンプ台」があり、スノーボードやスキーの大会が行われます。
丁度スノーボードの大会の公式練習をしていて、目の前で迫力あるカッコイイジャンプを見ることができました!

33P1020515.jpg


★こちらは西1丁目会場のスケートリンク。
どなたでも遊ぶことができますよ~♪

32P1020522.jpg


★明日もさっぽろ雪まつり大通会場からお届けします。

31P1260713.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/02/07 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中