たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

すすきのアイスワールド2015 夜の風景

★今日は2月5日~11日まで開催中のさっぽろ雪まつりススキノ会場「すすきのアイスワールド2015」の風景をお届けします。
今年はお昼にはお邪魔できなさそうなので夜の風景だけですが、お付き合いくださいませ♪

04P1260859.jpg


★去年までは「すすきの氷の祭典」で親しまれてきたイベントですが、今年から「すすきのアイスワールド」に名前が変わりました。
外国人観光客の皆様にもわかりやすくなりましたね♪
ここには雪像は無く、美しく幻想的な氷彫刻(氷像)がたくさん並びます。

01P1260847.jpg

02P1260853.jpg


★歓楽街・繁華街ススキノらしくお酒をテーマにした氷彫刻がいっぱい!

05P1260861.jpg

07P1260892.jpg

06P1260893.jpg


★今話題のニッカウヰスキーもありますよ!

03P1260858.jpg


★お酒を楽しめるアイスバーもあります。
ちょっぴり寒いけれど思い出作りにぴったり♪

08P1020585.jpg

09P1020587.jpg


★イルミネーションの前ではスタッフさんが記念撮影してくれるイベントも行われていましたよ。

13P1260881.jpg


★今年も氷の中に南国と北国のお魚さん達が閉じ込められています。
ここは記念撮影に大人気のスポットです♪

10P1260862.jpg

11P1260898.jpg


★北の海を泳ぐ八角(・・・と言う名前のお魚さん)。

12P1260899.jpg


★今年からマスコットキャラクターも登場!
すすきの観光協会のPRキャラクター「キーノ」ちゃんです。
この子の正体はキタキツネさん。
子供の姿に変身していることが多いとか。
巫女さんの衣装を身に纏っていて、かわいいです^^

15P1260895.jpg


★明日もさっぽろ雪まつりススキノ会場「すすきのアイスワールド2015」からお届けします。

14P1260870.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/02/10 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中