たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO)本店

★今日は北海道小樽市に本店を持つ北海道を代表する洋菓子店「小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO)本店」さんの風景をお届けします。
別の用事があり、小樽を代表する観光地メルヘン交差点を小樽駅に向かって歩いていたのですが、紅茶のいい香りに足が止まってしまいました^^

zP1260319.jpg


★ルタオ本店さんの外観は、とってもロマンティックな異国の塔のように美しい建物。
この本店の入口付近で、温かい紅茶の試飲をいただきました♪

zP1020138.jpg


★いただいた紅茶は「小樽の香り」と言う名前のとっても甘く爽やかな香りがする紅茶。
小樽の美しい街並みをキャラメル&オレンジ、ルタオ本店さんの異国の雰囲気漂う美しい建物をジャスミン&ストロベリーで表現したフレーバーティです^^
この紅茶は小樽でしか買うことができない紅茶(本店・ルタオパトスで買えます)。
私も1つお持ち帰りをしましたが、また飲みたくなったら小樽まで行かないとですね^^

zP1260320.jpg


★他にも色々な種類の紅茶が売ってました♪
ルタオさんの紅茶はセイロン茶葉100%にフランスのフレーバーをブレンドなのですよ!

zP1260318.jpg

zP1260322.jpg


★紅茶はお持ち帰りの他に2階のカフェでもいただくことができます♪
月替わりの今月の紅茶もお楽しみ!
ケーキやスイーツも豊富です^^
小樽だからこそいただける、ルタオさんを代表するチーズケーキ作りたて生ドゥーブルフロマージュもありますよ!

zP1260314.jpg


★ドゥーブルフロマージュ・・・を店内で撮影させていただいたもの。

yP1260331.jpg


★ラボ・タルトフロマージュも美味しそうです~♪
今回は本当に時間が無くてちょこっと紅茶を買って移動だったのですが、次お邪魔する時は絶対2階のカフェでケーキをいただこうと心に誓う私です(笑)

ルタオさんは札幌大丸店にも直営店があるので、お買い物は普段はこちらを利用しています♪
ナイヤガラの生チョコが超オススメ!←私の好みを凝縮した感じのチョコです^^
でも、どのスイーツも美味しいかな♪

zP1260328.jpg


★1階でお土産探し、2階でゆっくりティータイムがオススメの「小樽洋菓子舗ルタオ(LeTAO)本店」さんからお届けしました♪

zP1260324.jpg


※しばらくの間コメント欄を閉じさせてください。
皆様のブログへのご訪問も読み逃げになってしまったり、後日のご訪問になってしまったりすることもありますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2015/02/16 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中