たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

氷川だんご屋でお食事

★今日は埼玉県さいたま市、氷川神社の参道脇沿いにあるだんご屋さん「氷川だんご屋」でいただいたお食事のお話を。
お腹が空いたのでお昼ご飯を兼ねて店内にお邪魔しました。

メニューはきしめんとお団子。
写真は相方の「氷川きしめん」。
きのこに力が入り揚げ玉子が乗った具沢山なきしめん。

きしめんのメニューは、きしめん・きのこきしめん・力きしめん・氷川きしめん、の4種類なのでコレを頼んでおくと全てを味わえる感じかな♪

zP1270678.jpg

zP1270680.jpg


★私は「きのこきしめん」にしました♪
きのこいっぱい色とりどりで美味しかったですよ~^^
玉子は卵焼きになります。

zP1270683.jpg


★食後はお団子!やっぱり食べなきゃね!!
・・・と言うことで相方はやっぱり全部を楽しめる「氷川セット」を注文。
だんご・酒まん・揚まん+ウメ茶です♪
私もこっちにするんだったぁ!と思うくらい揚げまんじゅうが美味しかったです^^
酒まんじゅうも香りが良かったよ♪
きしめんでお腹いっぱいだったので甘すぎたらギブアップするかな?と思い別のメニューにしたのですが後悔(笑)

zP1270685.jpg


★私の注文はコレ!
大好きな「いそべ焼きだんご」です~♪
私の好きなウメ茶もちゃんと付いています^^

zP1270689.jpg


★お団子の焼ける良い匂いが漂う店内は過ごしやすい雰囲気♪

zP1270684.jpg


★お外はお持ち帰りのお団子を求める皆さんでいっぱいでした!

zP1270671.jpg


氷川だんご屋
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-130
電話:048-644-3782


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/04/06 】 埼玉県:グルメ | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中