たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

東京駅 丸の内駅舎

★今日は美しい駅舎を持つ東京都の玄関口「東京駅」の風景をお届けします。
2012年に保存・復元工事が完了した丸の内駅舎に、今回初めてお邪魔しました。
これが約100年前の1914年開業当時の東京駅の姿なのですもの、今も昔も日本の建築技術はすごいです!

01P1030327.jpg

02P1270954.jpg


★正面ではまだ工事が続いている場所も。
駅舎を中心にどんどん美しく変わってゆくのでしょうね。

03P1030325.jpg


★駅舎とビル郡。

11P1030330.jpg


★細部まで美しい装飾が施されています。

11P1270963.jpg


★美しい駅舎の中にもお邪魔します。

14P1030331.jpg

15P1270968.jpg


★天井の装飾も壁際もとてもとても美しかったです!

13P1030335.jpg

12P1030339.jpg


★横になが~い東京駅丸の内駅舎。
私の手持ちのカメラではこれが限界で全景は収められませんでした。
残念・・・!

16P1030322.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/04/23 】 東京都 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中