たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

開園期間スタート日の手宮緑化植物園

★今日は北海道小樽市の「手宮緑化植物園」からお届けします。
桜が美しい名所とのことで2015年度の開園日である4月29日にお邪魔したのですが・・・桜が残念なことに!
少しだけお写真を撮ってきたので、レポとしてお付き合いくださいませ。

05P1030997.jpg


★JR小樽駅からてこてこと歩いて向かった私なのですが、坂を登るのでかなり体力が必須(笑)
そしてあるはずの桜が・・・残念な姿に。
暑すぎる春の気温のせいもあるのでしょうね、これで満開状態です。
散ってしまったのではなく花のつき方が良くないように感じました。

02P1280401.jpg


★それでも桜を求めて多くの人が訪れてました。

01P1030990.jpg


★桜は残念でも新緑が美しいです^^

03P1280402.jpg


★そして見晴らしが良い!
小樽の街が一望できます♪

10P1040001.jpg


★桜っぽい風景も少しだけ・・・。

06P1030992.jpg

04P1280403.jpg


★1本だけ美しく満開だった桜は大人気!

09P1040006.jpg


★ここはツツジの季節も美しいのかな?
そんな風景が広がっていました♪

12P1040005.jpg


★桜はまた別の年に期待してみます。

15P1280408.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/05/03 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中