たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

旧国鉄手宮線の一本桜

★今日は北海道小樽市の「旧国鉄手宮線」に咲く一本桜の風景をお届けします。
旧国鉄手宮線は1880年に小樽・手宮と札幌を結ぶ北海道で最初の鉄道として開通しましたが1985年に廃線となりました。
現在は当時の面影を残したままの線路沿いをお散歩することができます。
小樽市の冬を代表するイベント「小樽雪あかりの路」のメイン会場をはじめとする各種イベント会場にも使用されています。

01P1040010.jpg

02P1040013.jpg


★旧国鉄手宮線に満開の美しい一本桜。
絵になる美しい風景でした^^

03P1040008.jpg

04P1280409.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/05/09 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中