たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

春の函館公園をお散歩

★今日は函館市の「函館公園」の春のお散歩風景をお届けします。

05P1040107.jpg


★函館山の麓にある函館公園は、市民憩いの公園。
春は桜が咲き誇り、夜はライトアップも行われている桜の名所です。
1979年に開園した歴史ある公園でもあります。

03P1040123.jpg

02P1040104.jpg


★桜色の階段を登った先には展望スペースがあり、公園内から津軽海峡まで広く見渡せます。

04P1280589.jpg

01P1040102.jpg


★他にも園内には1956年開園のレトロな遊園地が!
ここの観覧車は現在稼動している観覧車の中で日本最古と言われています。

07P1040113.jpg


★市立函館博物館などの歴史的建造物の姿も(上が1号館・下が2号館)。

10P1280599.jpg

09P1040118.jpg


★桜の開花シーズンには露店も♪

08P1040114.jpg


★GW真っ只中なので園内とっても混んでいましたが、たくさんの人々に混ざってこんなステキな光景が♪
いつまでもお幸せに^^

06P1040112.jpg


★桜は散り際でちょっと残念でしたが、ステキな春の函館公園でした!

11P1280601.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/05/27 】 北海道:渡島・檜山 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中