たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2015年 第24回YOSAKOIソーラン祭り 前編

★今年も札幌の街が賑やかな季節がやってきました!
今日は「第24回YOSAKOIソーラン祭り」より6月14日大通パレード会場北コースの朝一の演舞風景をお届けします。
時間の都合もあり撮ってきたチームは全部で7チームのみですが、お付き合いくださいませ。
※「第24回YOSAKOIソーラン祭り」は6月10日(水)~14日(日)の開催でした。

06P1050287.jpg


★初めて(有名なチームの1つ)「平岸天神」の演舞を間近でゆっくり見ました!
やっぱりすごいですね~!動きと迫力が違います!!

「平岸天神」は今年のYOSAKOIソーラン大賞チーム!
おめでとうございます~^^

06P1050266.jpg


★「平岸天神」の地方車。
各チーム大通パレード会場では地方車が先陣を切り演舞が始まります。

06P1050216.jpg


★演舞開始時の1枚。

06P1050221.jpg


★色々撮ってきた中から数枚ですが…載せておきます。
曇り空の日の動きのある写真は未だに思うように撮れない私なので、残念な写真が多くてごめんなさい。
でも雨降らなくて本当に良かったです^^

06P1050235.jpg

06P1050277.jpg

06P1050236.jpg


★今日はもう1チーム、セミファイナルを勝ち抜いてファイナルステージへ進出したチーム「郷人」の演舞風景を。
本当は平岸天神の後帰路につこうかな?と思ったのですがカッコイイ雰囲気のチームがやってきたので見学。
和太鼓の音が響き渡るチームです!

07P1050300.jpg

07P1050295.jpg


★「郷人」は福島県会津のよさこいチーム。

07P1290207.jpg

07P1290201.jpg

07P1290218.jpg


★大人顔負けの目力と迫力を見せてくれた小さなイケメン君達^^

07P1290214.jpg

07P1290202.jpg


★残りの写真は明日またご紹介させてくださいね。

07P1290221.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/06/15 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中