たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

メープルシロップ専門店 GAGNON INC.

★今日は札幌市西区のメープルシロップ専門店「GAGNON INC.」でいただいたスイーツのお話。
メープルシロップやメープルシロップを使った商品が並ぶ店内で、メープルシロップを使ったランチやスイーツなどがいただけるカフェです。

P1030618_20150620220836e82.jpg


★相方が食べていたのはメープルバナナキャラメルフレンチトースト。

P1030626.jpg


★ドリンクも注文。
メープルウォーターとメープルハスカップティです。
前者は名前の通りの飲み物で、後者はハスカップのシロップとメープルシロップをお湯で割った感じのあま~い飲み物。
私の飲んでいたメープルハスカップティは美味しかったですよ^^
たまには甘い飲み物もいいものですね♪

P1030624.jpg


★私はパンケーキを♪
・・・なのですが写真が大変残念なことに。
そして、私はシロップがしみしみになったパンケーキが大好きなので、ここのはちょっと好みと違うかな(相方のフレンチトーストを奪っていた事実)。
厚手のふわふわ生地のお味を楽しむタイプのパンケーキです^^
生地はメープルシュガーのお味がして美味しかったですよ!
パンケーキ屋さんでよく見かける、メープルシロップご自由にかけてお召し上がりください・・・はナシでした(原価もお高いと思うのでしょうがないのかな、もう少しシロップがかけてあると嬉しかったなぁ)。

なので、好みが合えば美味しいと思いますが、私と同じ系が好きな方にはしみしみなフレンチトーストがオススメかも♪

P1030628.jpg


★店内の風景。
接客も含め私の好みとすこ~し異なるので次はないと思うのですが、好み次第ではとても美味しく居心地の良いお店だと思います^^

P1030621.jpg


GAGNON INC.
北海道札幌市西区二十四軒4条7丁目5番14号
電話:011-622-8660


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/06/21 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中