たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

白い恋人パークのローズガーデン 前編

★今日は札幌市西区宮の沢にある石屋製菓「白い恋人パーク」のお庭ローズガーデンの風景をお届けします。

01P1050460.jpg


★なんと今回はかえたん(我が家のパピヨン♀)も一緒。
前回お邪魔した時(イルミネーションの季節)にワンコ連れの方を見かけたので、ワンコもお散歩できるのですか?と聞いたら、大丈夫ですよ・・・とお返事をいただいたので連れて行ってみました。

P1290360.jpg


★私の撮影中かえたんを持ってくれたりする助手(いつものMilesさん)と私の都合が休日しか合わなかったので、休日の観光名所へ(笑)
ここは世界中から観光客が集まる、石屋製菓白い恋人の工場がある施設なのです。

お空は曇ったり晴れたり小雨が降ったりの忙しい1日。
でも薔薇は満開でとってもキレイ!

03P1290297.jpg

05P1290363.jpg


★かえたんを撮影してみたり♪

08P1290304.jpg

10P1290312.jpg


★薔薇を撮影してみたり♪
なんとな~く色がいつもより淡いのは天候のせいかな・・・少し明るくなるようにと思って撮ったらこんな仕上がりになってしまいました。(それでも以前よりは暗い空の下の写真も少し見れるようになったかな?)

12P1290305.jpg

20P1290313.jpg

13P1290301.jpg

18P1290318.jpg

14P1290330.jpg


★こんな感じで満開のローイズガーデンをかえたんとカメラと一緒にお散歩をしていました^^
美しいローズガーデンの写真はもう少しあるので続きはまた明日に。

24P1050461.jpg

23P1290361.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/06/25 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
のんさま地方も美しい薔薇園が多いイメージです^^
かえたん亭の近所は意外と公園が多いので、雪のない季節はお散歩が楽しいです♪
北大農場が一番のお気に入り☆(一番近いのもありますが^^;)
ほんと薔薇は見る人の気持ちを明るくしてくれますよね!
顔がにんまりになります^^
暗いお空を明るくするのに絞って露出とISO上げたらこんな風に…写真って難しいです;
【 2015/06/25 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
ここの薔薇園とっても美しいのです^^
工場である建物もお城みたいなので、どこを見てもキレイな場所です♪
オレンジ色の薔薇は希少品種のようです。
毎年キレイなお顔を見せてくれるので撮ってしまう薔薇です^^
【 2015/06/25 】 編集
そちらは きれいな お花が 楽しめる スポットが
たくさん あって いいなぁ。
北大や 大通公園は もちろん
ここの バラも すごく きれい!
バラは 見るものの 心を ぱっと 明るく してくれますよね。
やや ビビットな 仕上がりかな??
わたくし こういう お写真 すごく 好きですよ〜★
【 2015/06/25 】 編集
k-24
こんにちは^^

おとぎの国のような、薔薇園ですね。
かえたんも一緒に、お出かけで来てよかったね~♪
オレンジ色の大輪の薔薇、すごく、きれいです^^
【 2015/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中