たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

初夏の渡良瀬遊水地

★今日は初夏の渡良瀬遊水地からティアママさんのお家のティアラちゃんとしぐママさんのお家のシグマ君と一緒にお届けします♪

渡良瀬遊水地は栃木・群馬・埼玉・茨城の4県にまたがる国内最大の巨大な遊水地。
上から見るとハート型をしています(ハートの部分は別名:谷中湖)♪
2012年にはラムサール条約に登録された水鳥を中心とした野鳥の宝庫でもあります^^

02P1040823.jpg

01P1040821.jpg


★お邪魔したのは水辺ではなく芝生が広がる気持ちの良い広場。

10P1040830.jpg


★お邪魔した目的はここに。
カメラマンもちらほら・・・もっとたくさんの人がいる時も多々あるそう。

04P1040862.jpg

05P1040827.jpg


★この木の上にはかわいいトラフズクさん達が住んでいるのです^^
丁度雛が大きくなる季節。
写真に撮ろうと皆さんも頑張っていますが、この日は葉が生い茂った高い木の上の方に。

でもちょぴり姿を見ることができたよ^^
写真は・・・こんな残念なものしか撮ることができなかったけれど^^;
トラフズクの雛ちゃんです。

06P1040825.jpg

07P1040843.jpg


★トラフズクさん達が他の木の上にも居ないかなぁ?と探してみたり、走るティテラちゃんを撮ってみたり。

11P1040831.jpg


★木陰で涼みながらティアラちゃんとシグマ君を撮ってみたりして過ごしました♪

09P1040838.jpg

08P1040836.jpg


★この豊かな自然と鳥さん達の楽園がいつまでもここにありますように・・・^^
ほっこりできるステキな場所でした♪

03P1040861.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/07/02 】 栃木県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中