たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

緑色の北大キャンパス

★今日はかえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に北大キャンパスからお届けします。

P1290398.jpg

P1290384.jpg


★日曜日、久しぶりに青い空に出会えたので、かえたんとカメラを連れてお散歩。
北大農場もすっかり夏の景色。

P1290371.jpg


★とうもろこしもすくすく成長中。

P1290372.jpg


★今年のひまわり畑は通路として利用されている部分の近く♪
開花が今から待ち遠しいです^^
8月中旬頃かな?!

P1290374.jpg


★緑色の北大キャンパス風景。
ポプラ並木&大野池です。

P1290377.jpg

P1290386.jpg


★ベンチで食べるのに「コップパン」でパンを購入。
焼きたてパンが売っています~♪
回転が早いお店なので、いつでも焼きたてがある感じなのですよ^^

P1290382.jpg


★こんなイベントが開催中でした!
わんにゃんcafeと(この日は主に子猫ちゃんの)里親を探すイベントです。
写真はありませんが小さな子猫ちゃん達がいっぱい新しい家族を待っていました。

P1290396.jpg

P1290395.jpg


★ワンちゃんと触れあえるコーナーもありましたよ♪
みんな人懐っこく犬懐っこくかわいい子達です^^
こんなに人が大好きで懐っこいのに、どうしてここにいるのかな?と思うと本当に苦しくなります。
深い事情がある方もいることと思いますが、簡単に手放す人がいるのも事実ですものね。

P1290393.jpg


★イベント会場はエルムの森でした。
緑いっぱいの美しい芝生広場です^^

P1290387.jpg


★7月は夏のお花の季節、たくさんおでかけできたらいいなぁ・・・と思います^^

P1290379.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/07/08 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(6)
★メルママ様
こんばんは♪
北大キャンパスの夏は緑色です~^^
木々が多いので、キャンパス中が緑に包まれているような雰囲気です♪
パン屋さんがあるので、ここでパンを買って近くのベンチに座って食べること多いです^^
クリームパンの種類が多いのも嬉しいパン屋さんです☆

里親を探す子達みんなが明るい未来でありますように…と願ってしまいます。
小さな命はみんな幸せになってほしいのに、悲しいことも多すぎですよね。
【 2015/07/08 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
いつもの北大散歩道も夏色になりました^^
私は農場が好きですが、キャンパス内も自然がいっぱいで四季があってキレイです~♪
かえたんもたくさん歩けるので北大に行くのは好きみたい^^
暑い季節も土や芝生が多いのでお散歩しやすいのも嬉しいです♪
【 2015/07/08 】 編集
★k-24様
こんばんは♪
北大キャンパスは我が家から5分もかからない距離なので、かえたんのメインのお散歩道の1つです♪
四季の風景画美しくて大好きな場所です^^

里親探しのイベントに出会うたび複雑な気持ちと、この子達が幸せになりますように…と願うばかりです。
どうしてこんなに懐っこい子達が寂しい・辛い思いをすることになってしまうのでしょうね。

お気をつけていってらっしゃいませ。
お戻りをお待ちしています^^
【 2015/07/08 】 編集
こんばんは。
北大キャンパス、夏色の風景もステキですね♪
ポプリ並木もキレイ〜
かえたんも楽しそうないいお顔(*^^*)
自然いっぱいの中でいただくパンも美味しいんだろうなぁぁ。
焼きたてパン美味しそう〜♪
ハマナスもキレイに咲いていますね。
里親を待つワンちゃんネコちゃんにステキな出会いがありますように。
【 2015/07/08 】 編集
北大の お写真 いつも とっても 楽しみです!
自然を たっぷり 感じられる 素敵な 場所 ですね。
空気も 全然 ちがって おいしいだろうなぁ〜
まぶしい お写真からも 伝わってきますね。
かえたんも のびのび 気持ち良さそうな 表情 ですねっ
【 2015/07/08 】 編集
k-24
こんにちは^^

北大キャンバスは、広くて、
季節ごとに違う風景なので、
何度、行っても、楽しいですね♪
かえたんも、のびのび、うれしそうなお顔です^^

ここにいる、わんちゃん、猫ちゃん、みんなに、
里親さんが、見つかることを願っています。
こんな、かわいい、わんちゃんがいたのですね~

また、しばらく、帰省してきます。
帰ってきたら、よろしくです^^
【 2015/07/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中