たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

大千軒岳

★今日は南北海道・松前町の秀峰「大千軒岳」の風景をお届けします。

12P1020248_20150717225649a6c.jpg


★標高1072mの大千軒岳は花の百名山でもあるたくさんのお花を見ることができる山。
色々な花々が咲いていました。

07P1020233.jpg


★奥二股登山口からスタート。

01P1020219.jpg


★川を登ってゆきます。

03P1020224.jpg

05P1020275.jpg

06P1020235.jpg


★しずくの衣を纏った美しい葉っぱ。

09P1020237.jpg


★道中出会ったお花達。

02P1020223.jpg

04P1020227.jpg

10P1020274.jpg


★金山番所跡。
ここは1639年に106名の隠れキリシタンが処刑される悲しい歴史のあった地。
※山頂にも十字架があるのですが、写真が載せられるものがなくごめんなさい。

08P1020238.jpg


★山頂を目指します。

11P1020247.jpg

14P1020264.jpg


★約5時間半で山頂。

16P1020265.jpg


★簡単にですが「大千軒岳」の風景をお届けしました。

15P1020262.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/07/18 】 北海道:渡島・檜山 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中