たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

常滑やきもの散歩道で寄り道

★今日は愛知県常滑市の「やきもの散歩道」(※Aコース)散策中に立ち寄った施設等をご紹介。

P1270117.jpg


★やきもの散歩道想い出ポストのすぐ側にある「登窯広場展示工房館」。
まねき猫がお出迎えです^^

P1270118.jpg


★ここでは1900年初期に造られた「両面焚倒焔式角窯」が展示保存されています。
1980年まで実際に使われていたそうです。
実際に中に入って見学することが可能ですよ!
陶芸教室も行われています。

P1270121.jpg

P1270119.jpg


★「常滑焼窯跡見学館」でも窯跡を見ることができます。

P1270048.jpg

P1270044.jpg


★顔出しパネルもありました!
写真はありませんが館内にあんかけスパゲッティのお店もありましたよ~。

P1270046.jpg


★「般若の店 窯や」さん前の大きな急須と考える人が気になってお店に立ち寄り。

P1270156.jpg


★窯跡を利用して作られたのかな?そんな雰囲気の館内には様々に展示・販売の作品が飾られています。

P1270157.jpg


★魔よけの大般若面は見応えもありますし記念撮影にもぴったり!

P1270159.jpg


★他にも様々な常滑焼を扱うお店があり、寄り道も楽しいやきもの散歩道です。
お気に入りのアイテムにも出会えるかもしれませんよ^^

P1270155.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/08/18 】 愛知県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中