たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

河和港から高速船に乗って日間賀島へ

★今日は愛知県知多郡美浜町の港「河和港」から、三河湾に浮かぶ離島「日間賀島」までの風景をお届けします。
高速船に乗って向かいましたよ!

13P1270202.jpg


★お天気の悪い日だったため写真の色は残念なのですが名古屋から名鉄電車に乗って河和駅へ。
駅からは歩いて(無料送迎バスもあります)8分で河和港に到着です。

01P1270169.jpg


★港のある美浜にはかっぱ伝説があるようで、かっぱの像「かっぱの苑」が。

昔、美浜の村にはかっぱの親子が住んでいました。
雨が降らず困っていた村人を救うためにかっぱの親子は雨乞いをします。
雨は降ってきたものの、村の子供が河に流されてしまいます。
かっぱの和ちゃんが子供を助けたものの、和ちゃんは海へと流されてしまい行方不明に。
そのことを知った村人達が和ちゃんを助けようと浜に集まります。
すると龍宮城から使いのものがやってきて、和ちゃんは保護されて無事と。
それからかっぱの親子はずっとずっと仲良く暮らしました。
めでたしめでたし♪

・・・大雑把ですがこんな感じの伝説です。

02P1270171.jpg


★日間賀島行き高速船に乗ります~!

03P1270183.jpg

04P1270184.jpg


★遠ざかる河和港の風景。
約20分の船旅です~!

05P1270190.jpg

06P1270195.jpg

07P1270197.jpg


★道中はどんより空ですがイルカが海面を跳ねる風景も見えましたよ!
写真は目的地の日間賀島が見えるまで飛びます^^;

08P1020845.jpg

09P1020847.jpg


★自然いっぱいの島も好きですが漁船が行き交い人々の暮らしが見える島も良いものですね^^
晴れていればもっと良かったね;

10P1020837.jpg


★日間賀島到着っ!

11P1270198.jpg

12P1270201.jpg


★早速、島の散策に出掛けます♪
その前にまずは荷物を預かってもらいに宿泊先なのだけれどね!

15P1270206.jpg

14P1020849.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/08/31 】 愛知県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中