たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

季の島宿 大田の館内風景

★今日は愛知県日間賀島でお世話になったお宿「季の島宿 大田」さんの館内の風景をお届けします。
ここは1日4組までのアットホームな宿。
細部に至るまであたたかいおもてなしの心を感じることができるお宿です。

01P1020861.jpg


★お部屋は離れタイプ・本館和室8畳・そして広々12畳のお部屋が2つ。
私達はひろ~いお部屋に泊まりました。
6畳のお部屋を2つ繋いでいるので、とっても広くて居心地が良いです♪
テレビも2台あったよ!家族で見たい番組が割れても安心だね(笑)

2011年に館内をリニューアルしているので、お部屋は民宿の雰囲気を残しつつキレイです^^

02P1270453.jpg

07P1270455.jpg


★部屋着の浴衣やタオル・歯ブラシなどは用意していただけます^^
日間賀島はタコとフグの島、浴衣にもタコとフグが描かれていました♪

08P1270456.jpg

06P1020958.jpg


★トイレ・洗面台は共同。
しかし離れタイプ・本館和室8畳はお部屋にあるので、実質は2部屋で共同使用です。
ピカピカで清潔感があります♪
もちろんトイレもね!

03P1270457.jpg


★お布団。
私は相方と宿泊したのですが、こんなにぴったりくっつけて敷いてあるお布団に驚き(笑)
女将さんの心遣いを感じます^^

09P1270492.jpg


★そしてここのお宿お風呂が最高です!
人工温泉「美人の湯」・・・人工温泉だからそんなにたいしたことないかな?なんて思っていたのですが大間違いでした。
すっごく滑らかなお湯に全身からぽかぽかあたたまる身体。
本当に気持ちよかったです^^

お風呂は時間交代制で貸切です。
別々に入りたい場合もちゃんと相談に乗ってもらえるので安心ですよ^^

04P1020959.jpg

12P1270501.jpg


★湯船は2つ。
この小判型の湯船はなんと信楽焼でできています!

05P1270497.jpg


★まぁるい湯船には子供のおもちゃなどが。
ため湯になっているのでお子様に合わせた湯の温度調整が可能なのも嬉しいですね!

10P1270499.jpg


★洗い場にはシャンプーリンスはもちろんのことベビーソープもありましたよ♪
小さなお子様連れにもと~っても優しいお宿なのです^^

11P1270500.jpg


★「季の島宿 大田」さんはお食事も豪華!
その様子は明日に続きます・・・。

13P1270471.jpg

14P1270466.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/09/02 】 愛知県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中