たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

利尻空港

★今日は北海道の離島・利尻島の玄関口「利尻空港」の風景をお届けします。
利尻空港では飛行機へタラップから直接搭乗・降機するためこんな写真も撮れますよ!

01P1290657.jpg

07P1060517.jpg


★利尻空港の建物を駐機場から見た風景。

03P1290662.jpg


★空港内はこじんまりとしています。
空港と言えばお土産屋さんですが、お土産を売るスペースも小さいですよ。

06P1300215.jpg

08P1060506.jpg


★飛行機の発着がそんなにある空港ではないので、スカイデッキから飛行機を眺めることはあまりできませんが、利尻島のシンボル利尻山(利尻富士)を眺めることができます。
※写真は到着時に撮ったものと帰る時に撮ったものが混ざっているので天候が良いものと残念なものがあります^^;

10P1300207.jpg

11P1060505.jpg


★海も見えるよ!

12P1060504.jpg


★カメラを持って空港の外にも出てみましょう♪

09P1060507.jpg


★こんな感じの外観です。
ガラス張りの建物が美しいです^^

04P1300217.jpg

05P1060509.jpg


★以上、「利尻空港」からお届けしました!
上が帰り、下が到着時・・・帰る時には下り坂のお天気でしたがずっと利尻山を眺めることができたラッキーな旅になりました♪

13P1060521.jpg

02P1290665.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/09/13 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中