たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

仙法志御崎公園

★今日は北海道利尻島より「仙法志御崎公園(せんぽうしみさきこうえん)」の風景をお届けします。

14P1060274.jpg

12P1060277.jpg


★ここは、かつて利尻山が噴火したときに海に流れ出た溶岩がつくりだした独特な雰囲気の景観が魅力の自然公園です。

16P1290688.jpg


★お土産屋さんも立つ観光スポットの1つ。

09P1290675.jpg

10P1290685.jpg


★9月の利尻はキタムラサキウニの漁期。
新鮮な獲れたてウニをいただくこともできます♪
注文すると目の前で殻から身を出してくれますよ。

05P1290680.jpg

07P1290684.jpg


★甘くて美味しいウニは立食用に用意された台の上でいただきます♪
殻は写真撮影用につけてもらいました(笑)

08P1290683.jpg


★ウニの他にはゴマフアザラシの泳ぐプールがあります。
夏の間はここにごまちゃんが住んでいますよ!
今年のごまちゃんはフェリーに乗って稚内の水族館から利尻島にやってきたそうです。

11P1290686.jpg

13P1060272.jpg


★お土産屋さんにアザラシのエサが売っているので直接エサをあげることも可能。
食欲旺盛ですよ♪

15P1060273.jpg


★海鳥さん達も羽根をあちこちで休めていましたよ♪

04P1290677.jpg

02P1060267.jpg


★自然と動物に触れあえる「仙法志御崎公園」でした!

01P1060279.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/09/16 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中