たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

早朝のペシ岬展望台

★今日は北海道利尻島より早朝の「ペシ岬展望台」の風景をお届けします。

21P1060352.jpg


★ペシ岬は鴛泊港の北側、徒歩10分程の距離にある標高93メートルの岩山の岬。
最高部は展望台になっており登ることができます。

14P1060354.jpg


★展望台までのルートは2つ。
1つはとてもキツイ登りがあるけれど歩く距離が短いルート。
ちょっとした登山気分を味わえる傾斜と岩の道です。

15P1060357.jpg


★もうひとつは急傾斜部分を避けて登る少しなだらかなルート。
どちらのルートも途中までは同じ道を通ります。

13P1290862.jpg


★展望台までの道中には鴛泊ペシ岬広場があり海を眺めながら休憩を取ることが可能。
会津藩士の墓碑もあります。

11P1290865.jpg


★展望台までの道中に出会える風景達。

16P1060356.jpg

12P1290868.jpg


★15分~20分程でペシ岬展望台に到着。
展望台からはお隣の礼文島も良く見えます。

24P1290858.jpg


★東の空には朝日が登る早朝のお散歩。
少し寝坊して微妙に日の出には間に合わなかったのだけれどね^^;
白亜の美しい灯台は「鴛泊灯台」です。

23P1060353.jpg


★360度見渡せる展望台からの眺め。
サンライズだけではなくサンセットにもオススメです!

18P1290849.jpg

19P1290844.jpg

20P1290845.jpg


★利尻山の眺めも美しい晴天の一日のスタートでした!

17P1060355.jpg


※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/10/01 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中