たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

礼文島香深港から利尻島沓形港へ

★行動順と順番が前後しますが今日は北海道礼文島香深港より利尻島沓形港(くつがたこう)までのフェリーの風景をお届けします。
この便はハートランドフェリーの夏季限定便になります。

02P1060485.jpg


★礼文島香深港フェリーターミナル。

01P1060484.jpg


★フェリーターミナル内はこじんまりとしていて待合所や小さな売店がある感じ。
お土産を探してみたり♪(宿泊先がすぐ近くだったのでお土産は滞在中に買いにきました)
礼文島のスルメ美味しいです!
あつもんのせんべいはかわいいのでお持ち帰り^^

05P1300123.jpg

04P1300229.jpg


★本物のあつもんには会えなかったけれど、運が良いとお出迎えに出会えることもあるらしいです!会ってみたいね♪

03P1300139.jpg


★乗船したフェリーは「フィルイーズ宗谷」かな?!
2等船室は靴を脱いで寛いで過ごすタイプがメインでした。

07P1300153.jpg

08P1300155.jpg

06P1300152.jpg


★出発の時間はやっぱり甲板へ(笑)
雨天や強風じゃない限り行きたくなります^^

09P1300140.jpg


★遠くなる香深港フェリーターミナル。

10P1300143.jpg

11P1060486.jpg


★礼文島は細長く平たい島なので全景は収められませんでしたが・・・。

12P1300149.jpg

13P1300148.jpg


★そして利尻島沓形港フェリーターミナルに到着。
2回乗ったフェリーの違い等がわかりやすいように記事を前後してお届けしました。
礼文島の色々な風景はこれから少しずつ紹介してゆきますね^^

14P1060489.jpg

15P1060498.jpg


※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/10/06 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中