たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2015年夏~秋のフルーツケーキファクトリー

★今日はうちのブログでは毎度御馴染みのケーキ屋さん「フルーツケーキファクトリー総本店」にて夏~秋の相方帰省中に食べたケーキ達のお写真です。

帰省直後に私が食べたのは「サマーフラワータルト」。
夏野美味しいフルーツが乗ったタルトです~♪
相方は「2色のメロンのショートケーキ」、総本店限定メニューを。

01P1290459.jpg

02P1290463.jpg


★夏と言えば桃のタルト。
今年も美味しくいただきました~♪
毎年写真は変わり映えしないので、今年は写真を変えてみました。
フルーツケーキファクトリーでは、こんな感じにケーキが並んでいます。

04P1050878.jpg


★「北海道三笠産ブルーベリータルト」はパトリオットとパークレイと言う名前の2種類のブルーベリーが乗っていました。
酸味や甘みが微妙に異なるのですよ^^

03P1050879.jpg


★秋が近付くと葡萄ですよね!
私は葡萄が大好き・・・なので珍しい辺りをいただきました^^

「シャインマスカットとゴルビーのタルト」
これが美味しくて2回食べちゃったよ(笑)

07P1060615.jpg

08P1060592.jpg


★こちらは「桃太郎のタルト」。
岡山県で収穫される「瀬戸ジャイアンツ」に付けられた名前が「桃太郎」。
希少価値のある葡萄です。

06P1060595.jpg


★もう1つの秋のお楽しみと言えば洋梨。
こちらもタルトでいただきました~^^

05P1060614.jpg


★以上、今年の夏~秋(の、初め)に食べたケーキ&タルト達でした♪

08P1060611.jpg


フルーツケーキファクトリー総本店
北海道札幌市中央区南1条西4丁目
電話:011-251-0311


※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/10/18 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中