たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2015年 秋の北大散歩

★今日はかえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に紅葉の色付きが始まった北海道キャンパスから秋景色をお届けします。

15P1300408.jpg


★北大農場はただいまススキの美しい季節。
広い農場はススキ野原のようになっていてキレイです~。

01P1300345.jpg

02P1300344.jpg


★中には入れないのでここから撮影。

03P1300348.jpg


★ポプラ並木もイチョウ並木も紅葉はもう少し先。
イチョウ並木では今週末「北大金葉祭」が開催されます!
美しく色付いて週末を迎えますように^^

04P1300361.jpg

12P1300389.jpg

11P1300388.jpg


★この広場も週末には黄金に輝くかな?
ここは晩秋がキレイなのです^^

13P1300394.jpg

14P1300397.jpg


★ポプラやイチョウはまだでも、キャンパスは色付きの早い木々で秋色です。

07P1300392.jpg


★こんなに落ち葉が降り積もっている場所も♪

08P1300385.jpg

09P1300378.jpg


★秋咲きのクロッカスのようなお花が花木園に!
去年までは無かったような??(品種はコルチカム・・・かな?)
ここは春のクロッカスもキレイな場所です^^

05P1300368.jpg


★睡蓮に埋め尽くされる大野池も秋色。

10P1300381.jpg


★毎年変わらない風景ですが、今年もイチョウ並木の紅葉が終わるまでちょこちょこと秋の北大散歩をお届けできたら・・・と思っています。
週末は晴れますように^^

16P1300404.jpg


※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/10/19 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(4)
★k-24様
こんばんは♪
ありがとうございます~^^
かえたんリードを離すとすぐに私の所に歩いてきます、家の中では呼んでらイヤイヤなお顔しながら来るのに(笑)
そこを待て!と指示して写真を撮っています。

ポプラの紅葉は遅く、一番最後の辺りです。11月上旬くらいかな。
K-24さんのお家の付近にもポプラ並木があるのですね~♪
大きなポプラの並木道は癒されますよね^^
大好きな風景の1つです。
【 2015/10/20 】 編集
こんばんは^^

かえたんの、かわいい笑顔に、癒されます♪
リードを離しても、ちゃんと、おすわりして
いつも、えらいな~と思います。

北大のポプラ並木、もう、紅葉してると思ってました。
この間、クロエと行った公園にも、北大のような、
ポプラ並木があるよ。
そこを通りながら、うささんのことを、思ってました^^
【 2015/10/19 】 編集
★bongo様
こんばんは♪
北海道へ是非!かえたん亭の近くには北大農場があるのですが、今ススキの野原になっていますよ^^

かえたんの毛色は秋と春に映えるような気がします^^
【 2015/10/19 】 編集
おはようございます
そういえば 今年はのんびりとススキを見られませんでした
今だったら 間に合いますね 北海道なら (笑)


モデルの「かえたん」秋色に映えそうだね!



【 2015/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中