たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

桃岩登山口から桃岩展望台へ

★今日は北海道礼文島を代表する景勝地・ハイキングコース「桃岩展望台」の風景をお届けします。

05P1060428.jpg

01P1060424.jpg


★桃岩展望台コースは時間・体力に合わせていくつかのコースを選ぶことができますが、私達はお手軽に桃岩登山口から展望台までの往復約1時間半のコースを歩きます。
途中傾斜が少しだけありますが、比較的なだらかな道を歩いてゆけるのも特徴。

桃岩登山口まではバスでやって来ました!

02P1300051.jpg


★遊歩道(登山道?)に入ると沢山のトリカブトの花が。
秋は花が少なくなるので、この紫色の花はとても目立ちます。

04P1300055.jpg

03P1300054.jpg


★トリカブト以外の野の花もちらほら。
でもお花を見るならやっぱり7月がキレイかな^^

06P1300063.jpg

09P1300073.jpg


★傾斜がキツイ場所を登りきると、眺めの良いなだらかな道に♪
気持ちよく歩けます~!

06P1300062.jpg


★トイレ等もある中継地点レンジャーハウス付近からはお隣の利尻島も見えます。

19P1060430.jpg


★2014年の大雨で大きな被害がでた礼文島。
この桃岩展望台のコースも一時通行止めになっていました。
そして、今もまだこんな場所も。
地面も土砂崩れで抉れてしまったようです。

07P1300067.jpg


★「桃岩展望台」の風景は明日に続きます。

17P1060440.jpg


※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/10/21 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中