たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

澄海岬

★今日は北海道礼文島の景勝地「澄海岬」の風景をお届けします。

23P1290972.jpg


★澄んだ海の色が美しい入り江を見ることができる場所で、2012年には北のカナリア達の映画ロケ地にもなりました。
展望台は高台にあるため海を眺めながら遊歩道を登ります。

21P1290969.jpg

31P1290990.jpg

33P1060397.jpg


★10分くらいで到着!

28P1290988.jpg


★目の前に広がる大海原と奇石・断崖絶壁の風景もキレイです。

24P1290979.jpg

25P1290980.jpg


★でもやっぱり入り江の風景が一番!
海の色が本当にキレイで宝石のよう。
沖縄の海にも負けない美しさだと思うのですが・・・どうでしょう?!

22P1060388.jpg


★美しい柱状節理。

32P1060396.jpg


★入り江と反対側の海を眺めるには少しだけ歩きます。

29P1060392.jpg

30P1290989.jpg


★反対側からは港やゴロタ岬方面の風景を眺めることができますよ。

26P1060391.jpg

27P1290984.jpg


★見学後は売店でたこ串焼を購入。
うに入りの味噌を塗って焼いてくれます。
柔らかくて美味しいです~^^

利尻島・礼文島の旅日記もこの記事でおしまい。
お天気に恵まれた楽しく美味しい毎日でした!
今度はお花が満開の夏に来てみたいなぁ・・・♪(一度来たことあるのですが雨だったの;)
お付き合いありがとうございました^^

34P1060399.jpg

35P1290995.jpg


※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/10/23 】 北海道:上川・留萌・宗谷 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中