たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2015年 北海道大学イチョウ並木

★今日は「北海道大学イチョウ並木」の10月28日の風景をお届けします。
本当は24・25日に開催された北大金葉祭にお邪魔したかったのですが、この日の札幌市内は風と雷と雪の悪天候のため行けず・・・ようやく昨日お邪魔してきました!
いつも一緒のかえたんは泥道歩かないのでお留守番(※カテゴリーは毎年ワンコと北大に掲載しているので同じにしてあります)

15P1300437.jpg


★昨日も雨予報だったのですが、午前も終わる頃から晴れ間が見えたのでダッシュ(笑)
近くてよかった北海道大学♪・・・そんな感じです^^
でもススキがキレイな北大農場が連日の雨で盛大に泥水の道になっていました^^;

24P1060966.jpg


★カラスがとうもろこしを啄ばんでいたよ。
毎年見られる晩秋の風景の1つ。

23P1060965.jpg


★北大キャンパスに入ると雲が広がって残念な空に!
お天気が持たなかったかな?!と思う残念な黄金の広場。

後で晴れたのならコレは撮り直すべきでしたね^^;(ごめんなさい)

00P1300413.jpg

00P1300414.jpg


★でもすぐに青空!
この写真も黄金の広場から別アングルで撮ったものです。
右手奥の建物は工学部、この付近は本当にイチョウがいっぱいです^^

00P1300415.jpg


★イチョウ並木もまだ見頃が続いていますよ~!
週末までは大丈夫かな?と信じています、かえたんと来れるかな?!

00P1300423.jpg

00P1300416.jpg


★今年は空の写真失敗!
でもコレしか撮ってないので飾っておきます^^;

00P1300432.jpg


★イチョウ並木は車道なので歩くことはできないのですが並木の左右にある歩道もキレイです♪
車道側にイチョウ・反対側に楓の木々が彩ります。
北海道の楓の木々はオレンジ色の紅葉が多いかな?!
年にもよりますが、本州のような真っ赤な紅葉ではないですね。

00P1300424.jpg

00P1300429.jpg


★そんなイチョウ並木の周りの美しい楓も撮ってみました。
ここも私のお気に入りの場所。
イチョウ並木の北大メインストリート側入口部分です。

00P1300420.jpg

00P1300418.jpg

00P1300434.jpg


★ワンコが居ないのでおまけ(笑)
別の日にお散歩したときのものですが、北大とかえたんです。

28P1300382.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/10/29 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(2)
★yumita様
こんばんは♪
ありがとうございます~^^
1日の中で天候の変化が激しいここ数日なのですが、青空が見えた時にダッシュでカメラ持って撮影してきました☆
今は晩秋の季節、空には色付いた木々足元には落ち葉の一番美しい秋かな?!と思っています♪
色を撮りにおでかけするのが大好きです!
由美太さんのお写真もいつも色を大切にされていますよね。幻想的でアートなお写真大好きです^^
【 2015/10/29 】 編集
いつも本当にウットリ・・・(*v・v*)
うささんっvvv
いつもとっても綺麗な景色、
とっても美しい風景、
うささんの目に映る光景が
ひきこもり気味な私をも
いつもいつも心潤してくれますvvv
うささんの写真を観てると
すがすがしい外の空気感や四季や彩に
ほ~~~~っとウットリしながら深呼吸しております(*´▽`*)
うささんの写真、ほんっとに大好きっ!!!(*>▽<*)vvvvv
いつも癒しを本当にどうもありがとうございますっvvv
【 2015/10/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中