たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2015 さっぽろ菊まつり

★10月31日~11月3日まで札幌駅前通地下歩行空間(チ・カ・ホ)にて開催されていました「2015 さっぽろ菊まつり」の風景をお届けします。

10P1300551.jpg
15p20151104.jpg
09P1300547.jpg


★今年も菊まつりの季節がやってきました。
チ・カ・ホに並ぶ菊のお花はこの日の為に丹精こめて育て上げられた作品達。
キレイです~^^

07P1300567.jpg


★前垂型小懸崖(上)や懸崖仕立(下)の作品もあり見応えがあります。

06P1300535.jpg

05P1300534.jpg


★盆栽仕立(上)の作品。
景色を作り出す作品達は盆景仕立(下)と呼ぶようです。
兼六園の雪吊りもそろそろかな?

12P1300563.jpg

13P1300565.jpg


★展示のメインは大菊なのですがこんなに草丈の高いものもあります!

14P1300546.jpg


★自由作品にはドーム菊(上)や変り種の美しい花の形を楽しめる菊も展示されています。

04P1300536.jpg

11P1300538.jpg


★菊を使った生け花も美しいです!
30日の会場では作品を作り上げている光景にも出会いましたよ^^

01P1300560.jpg

02P1300562.jpg


★会場内のステージも菊に彩られています♪

03P1300553.jpg


★ざっくりとですが「2015 さっぽろ菊まつり」の様子をお届けしました。
時間が無くて今年はオーロラタウン会場の花壇には行けなかったのですが、ここでは例年通りなら菊のお花似囲まれて記念写真とか撮れたりするスペースがあってキレイなのですよ^^

08P1300568.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/11/04 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中