たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

晩秋の百合が原公園 白樺の紅葉と園内散歩

★今日は札幌市の「百合が原公園」から晩秋の風景をかえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒にお届けします。
白樺の紅葉がキレイでしたよ~!(手前はライラック)

05P1300584.jpg

06P1300601.jpg


★ベンチで記念撮影。
11月上旬の札幌市の日中は連日暖かい日が続いております。
なのでかえたんもご機嫌♪

07P1300591.jpg

08P1300593.jpg


★落ち葉の絨毯。
3日の祝日にお邪魔したので、周りでは子供達が元気に落ち葉遊びしていましたよ^^

09P1300597.jpg


★園内の遊歩道やリリートレインの線路沿いから眺める白樺エリア。
葉も大分散りましたが、私はこのどこか寂しげな晩秋の風景が好き^^

10P1300604.jpg

11P1300605.jpg


★広い園内をお散歩♪
実は今年は全然百合が原公園まで来てなくこの来園が2015年最初で最後だったりします。

04P1300577.jpg


★温室前にはハロウィンの名残かな?かわいいかぼちゃ達が座っていました♪

01P1300580.jpg


★芝生と芝生の間の遊歩道はほんのり桜の紅葉色。
空の青と大地の緑・赤の優しい色の組み合わせがキレイ^^

12P1300608.jpg


★北海道の紅葉は真っ赤が少ないのですが、こちらは真っ赤なモミジの木。
ノムラモミジかな?!
場所は春にムスカリ畑が広がる「ムスカリの道」沿いです。

13P1300610.jpg


★少しだけベンチに座って休憩。
この辺りはかえたん歩くことができないエリアが続くのでつまんな~いの顔。

15P1300614.jpg


★真っ赤なモミジはノムラモミジや紅枝垂れ以外あまり見かけることがない北海道ですが、オレンジ色のモミジはいっぱい♪
ほんのり赤く染まったりして、これはこれで好きだったりします^^
それでもやっぱり本州のモミジの紅葉は美しすぎて感動しますね(笑)

02P1300581.jpg

03P1300582.jpg


★百合が原公園と言えばサイロ展望台♪
この風景大好きなので1枚!
明日は世界の庭園から秋景色をご案内します~^^

14P1300617.jpg

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2015/11/05 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(2)
★yumita様
こんばんは♪
九州には白樺の木は無いのですね、本州でも高山のイメージですものね。
北海道は平地でもたくさん見ることができるのですが、アレルギーを持つ人も多い樹木なのですよ。(そのかわり杉は少ないの、私はどちらも平気です)
真っ白な幹は冬もキレイなのですよ!
でも新緑の季節が一番キレイです♪来年お見せできるといいな^^

ここの公園はとても広くてたくさんの植物が植えられています。
今年の営業はもう終了なのですが、園内にはリリートレインが走っています。線路や踏み切りは本物を使用しているのですよ^^

日本は広いから九州には九州のステキ、北海道には北海道のステキがいっぱいですよね♪
そろそろ寒くなる季節、あたたかい九州でほっこりしたい気持ちです^^

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
私も由美太さんのお写真にはいつも元気と癒しをわけてもらっています^^
【 2015/11/05 】 編集
かえたんになりたいっ(=>▽<=)vvv

いいなぁ~~~いいなぁ~~~vvv
こんなに素敵な場所をお散歩。。。
綺麗な秋の色とりどりの景色の中
園内の線路もなんとも絵になっていて
全部素敵!!!気持ちがいいです~~~

九州にはない「白樺」の木は 私の中で永遠の憧れの木(>ー<*)
自然の中で凛と立つ白樺・・・変わらぬ白い枝幹に
・・・紅葉~~~とっても綺麗ですね~~~vvv
うささんいつも素敵な光景と素敵なお写真をありがとうございますっvvvvv

最後!かえたんの笑顔っ(*>▽<*)
・・・very very cute~~~(o>ω<o)vvv

【 2015/11/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中